見出し画像

豊田自動織機シャトルズ愛知対九州電力キューデンヴォルテックス

今日は瑞穂ラグビー場へラグビーリーグワンを観に行きました。
豊田自動織機シャトルズ愛知の久しぶりのホームゲームです。

まずはスタジアムグルメからです。

豊田自動織機シャトルズ愛知のホームゲームの名物と言ったら豚汁です。
2日間煮込んだだし汁が大変おいしいです。
野菜ときのこがいっぱい入っていて肉だんごも入っています。
今日もおいしかったです。

どて串とねぎまを食べます。
このどて串はおいしいです。
愛知名物です。

スタジアムグルメのリポートはここまでで、ラグビーの方に行きます。

今日は天気が良くて日差しがあるときはかなり暖かいです。
風がかなり強くて軽いものを置くと飛んでっちゃいます。この風はラグビーの試合にも影響しそうです。

ここまで4試合終わって豊田自動織機シャトルズ愛知は2位、九州電力ヴォルテックスは5位です。
今日が5試合めなので、前半戦最後の試合で折り返しになります。

3位以内に入るとディヴィジョン1との入れ替え戦になるため、まずは3位以内を確保したいです。今日の試合は大事な試合になります。

九州電力には2015年のワールドカップで日本代表で活躍した山田章仁選手がいます。
彼はワイルドナイツの前はホンダヒートにいて瑞穂ラグビー場でトップウェストでプレーしていたんだよな。JR西日本戦。
スタンドオフにはトム・テイラー選手がいますね。ディヴィジョン1の東芝ブレイブルーパス東京から移籍しています。

試合開始直後にラインアウトからモールになって電車道で先制トライ。今シーズンの豊田自動織機シャトルズの強さはFWの強さですね。

最初の10分で3トライ。19対0とリードします。先制攻撃が決まります。

九州電力も右サイドから山田章仁選手がトライ決めます。持ち前のスピードはまだ健在です。

今日のハイライト的にはその後の九州電力の猛攻を豊田自動織機のディフェンスが耐えます。ここがポイントでしたね。シンビンで一時退場者も出して豊田自動織機シャトルズとしてはピンチでした。

ディフェンス頑張ったのは大きいです。

さらに2トライを追加して前半終了。

豊田自動織機シャトルズ33対7九州電力ヴォルテックス

で折り返します。

ハーフタイムは豊田自動織機チアリーダーのスピナーズの演技です。
ハーフタイムショーがあるのはいいですよね。

後半も最初にトライを決めたのはナンバー8のタンギバ選手です。
トライパフォーマンスをかっこよく決めようとして失敗して笑いを誘ったのはご愛嬌です。

さらに2トライを追加して52対7とリードします。

ここから九州電力も2トライ返して意地を見せます。
そしてノーサイド。

豊田自動織機シャトルズ愛知52対19九州電力ヴォルテックス

豊田自動織機シャトルズ愛知が勝利しました。

MOMは前半最初のトライと後半最初のトライのナンバー8のタンギバ選手です。

試合のハイライトがYouTubeにアップされました。

これで暫定1位になりました。

次のホームゲームは3月になります。
NTTコム(浦安DR)戦です。

その前にアウェイが2戦(NTTドコモと九州電力)あり、3位以内を決めたいところです。

来月はトヨタ自動車ヴェルブリッツのホームゲームに行こうと思っています。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?