見出し画像

なでしこリーグホーム開幕戦

名古屋市港サッカー場へ行きました。
なでしこリーグが先週に開幕して今日はラブリッジ名古屋のホーム開幕戦になります。

ラブリッジ名古屋対横浜FCシーガルズ

になります。
今日は雨が降って風が強い悪コンディションの試合になりました。

今日のスタジアムグルメは2店舗出ていましたので、1つずつ購入しました。
揚げたてカレーぱんとしょうゆねぎたこ焼きです。
ラブリッジ名古屋の名古屋市港サッカー場の試合でスタジアムグルメが出たのは2回めです。今後も出店があるといいですね。たこ焼きの店は過去にマルヤス岡崎のホームゲームのスタジアムグルメで出店されたことがありますね。

今年もチケットにサイン入りメッセージ。上田桃選手です。今日は途中出場しました。覚えます。
ラブリッジ名古屋はサイン入りメッセージのチケット、FC刈谷はサイン入り写真のポストカードがもらえますが、保存しています。

今日の選手の入場。青と黄色。
世界の平和を願います。
こうしてスポーツがやれて観れることに感謝です。

今日のスタメンです。ラブリッジ名古屋は開幕戦(アウェイの日体大FIELDS横浜戦)と同じです。
開幕戦はプレスかけてボールの奪取がいい形でできたことが逆転勝利につながりました。

前半は風上になります。
最初はディフェンスの裏にボールを送って風上を利用しようとした意図はありました。
途中からボールをキープするようになり縦への抜け出しができなくなってきました。結局は風上の有利性をうまく使えなかった感じです。

雨でボールが止まるところと走るところがあり、それで強風だったので、悪コンディションの難しい戦いにはなりました。

前半は0対0です。

後半になると風下になります。
横浜FCシーガルズが風上を利用して攻めてきます。守勢になり、ガマンの戦いになってきます。

今日はボランチに入った山本さゆり選手が大活躍でした。相手の攻撃の芽を摘み取ります。

攻撃の方は攻め手がなく、最後の方は引き分け狙いになってきます。
そして後半アディショナルタイム。
横浜FCシーガルズのシュートに対してシュートブロックに行きますが、それが角度が変わってゴールにコロコロと転がってきます。
最後の最後で失点し、勝ち点1がするりと逃げてしまいました。

ラブリッジ名古屋0対1横浜FCシーガルズ

ホーム開幕戦、負けました。
試合内容的にも横浜FCシーガルズのペースの試合でした。

来週はC大阪アウェイ、再来週がホームで愛媛FCレディース。強敵が続きます。
再来週のホームゲームの愛媛戦は行く予定です。今度はいい天候での試合を期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?