見出し画像

豊田自動織機シャトルズ愛知対NECグリーンロケッツ東葛

ラグビーリーグワンのホーム開幕戦へ行きました。
パロマ瑞穂ラグビー場です。

豊田自動織機シャトルズ愛知はディヴィジョン2でNECは昨年までディヴィジョン1にいたチームです。
先週は昨年のディヴィジョン2優勝の浦安DRに勝利しています。
今日の試合はシャトルズが優勝争いに絡めるかどうかの指標になる試合になります。

豚汁無料サービスです。
だしが効いていておいしい豚汁です。
シャトルズの試合はときどき豚汁やおしるこの無料サービスがあっておいしいんです。
温まってラグビー観戦しましょう。

こちらは有料のスタジアムグルメです。
チキンスティックとねぎまです。

今日はファンクラブ招待券を1枚使い、メインスタンドからの観戦です。
雨が降りそうな天気で屋根下の席をゲットしていました。

選手入場です。
水色が豊田自動織機シャトルズ愛知、緑色がNECグリーンロケッツ東葛です。
3年ぶりの対戦になりますかね。
ラグビーリーグワンではなくてラグビートップリーグと言っていたときです。

NECグリーンロケッツの15番には長らく日本代表で活躍したレメキ選手がいます。

前半いきなり抜かれてしまい、トライを奪われます。
その後もずっとNECグリーンロケッツのペースで豊田自動織機は我慢の戦いになります。

前半は3対17でNECグリーンロケッツがリードです。

圧倒された内容の前半でしたが、反則で苦しくしてしまったところもありました。
ボールを持っていない選手にタックル行ったり、オフサイドになったり、ちょっとした焦りからペナルティになることが多かったです。

ハーフタイムには久しぶりのスピナーズのチアリーディングです。
クリスマス衣装です。

後半いきなりノーホイッスルトライ取られます。
この時点で3対22で19点差です。
この時点では逆転するということはあまり考えられないぐらい圧倒されていました。

そしてついに豊田自動織機シャトルズにトライ。
右サイドぎりぎりのところを走り抜けました。
これが反撃ののろしになりました。

さらに後半10分過ぎ。ゴール前でボールを回し、最後は右サイドの齊藤選手がトライ。

2つのトライ後の難しい右サイドのコンバージョンキックをいずれもフレディ・バーンズが成功します。
一気に17対22と得点差を縮めて射程圏になります。

さらに深村選手のトライで24対25になります。1点差。

ここからは豊田自動織機シャトルズ愛知がイケイケになります。
後半30分過ぎに逆転トライが決まります。

最後はスクラムからのトライ。
今日はFW戦で勝っていたかなと思います。

36対25で豊田自動織機シャトルズ愛知がホーム開幕戦を勝ちました。
見事な逆転勝ちでした。

暫定ですが、1位になりました。

今日のMIPはフレディ・バーンズ選手。
コンバージョンキックを難しいところを決めました。
また試合をキックでコントロールしており、数年前のシャトルズの司令塔のサム・グリーンを思い起こすようなプレーでした。

今後のフレディ・バーンズ選手のプレーは楽しみです。

ハイライト動画がアップされました。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?