見出し画像

FC刈谷対福山シティ PV観戦

昨日から地域チャンピオンズリーグが始まりました。昨日は2点差を追いついての引き分け。
決勝ラウンドへ上がるためには勝ちが必要になります。

写真はFC刈谷のオフィスですが、現地で観戦できない人のためにパブリックビューが用意されました。ありがとうございます。

前半は風下ということで蹴ったボールが飛ばない。そしてピッチが悪過ぎるので、ロングボール合戦になります。風下は不利ということで前半は押し込まれます。

ピッチが悪いので、ボールがイレギュラーしたり、止まったりします。
先制点はイレギュラーボール気味のボールを取られて福山シティに先制されます。

前半は0対1で福山シティがリードします。

ピッチはこの映像を見てもすごいです。
パスサッカーは難しいので、どうしてもロングボール合戦になります。

後半は風上になります。
FC刈谷が同点ゴールを決めて追いつきます。
直人ゴールです。

後半はほぼFC刈谷が押し込む試合になりますが、一瞬の隙をついて福山シティが勝ち越しゴールを決めます。
その直後に大友選手のゴールで追いつき、2対2になります。

その後にもFC刈谷がチャンスを作りますが、ここを決めれれば勝てる試合でしたが、決め切ることができません。
そして福山シティがワンチャンスをまたもものにして勝ち越します。

3回めは追いつくことができませんでした。

終了の笛。勝てる内容の試合だけに悔しさが残る試合になりました。

これで今シーズンのJFL昇格は無くなりました。

今年のチームは最後まで走れるサッカーができており、それで全国社会人サッカー大会を優勝できました。この優勝は誇りだと思います。

地域チャンピオンズリーグは不完全燃焼で敗退となりましたが、明日の試合は東海リーグの再戦、FC刈谷のサッカーを出し切って終わりたいですね。
残念という一言では表せないぐらいのものがあると思いますが、未来に向かっていければと思います。

最後になりますが、
次の試合で試合中に救急車で運ばれたwyvernの清水選手が無事であることを祈ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?