見出し画像

FC刈谷、全国社会人サッカー選手権、優勝

今日は決勝戦でした。
仕事でしたので、鳥栖には行けませんでした。

アルテリーヴォ和歌山との対戦でした。
先制ゴールを奪われましたが、同点に追いつきました。
PK戦で勝利し、優勝しました。
全国社会人サッカー選手権、初優勝です。
地域リーグ決勝大会では2回優勝しているので、3回めの全国優勝となりました。

今回は5試合で先制された試合が3試合ありましたが、いずれも後半に逆転勝利、または後半に追いついてのPK戦勝利で後半に底力を見せました。

最後まで走るというところで大きな成果が出たのかなと思っています。
日々の鍛錬で5日連続の試合でも走り勝てるサッカーができたのかなと思っています。

思えば2年前にJFLから東海リーグに降格したときにチームに残ったのは2人だけでした。
JFLにいたときの貯金はまったく無く、ゼロからのスタートでした。
そこからチームが成長し続けたのが今回の全国社会人サッカー選手権優勝につながったと思います。

次はいよいよ地域CLになります。
JFL昇格を決める大会になります。
今週末に抽選があります。
どの組み合わせになるかどきどきします。
11月が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?