見出し画像

FC刈谷対藤枝市役所

今日はサッカー東海リーグ1部を観に行きました。
FC刈谷のホーム開幕戦です。
東海リーグ1部というと5部リーグになりますが、個人的には5部リーグでも入場者数が多くあって収益のある興業ができることというのが目標にはなります。
そんなことで開幕戦という大イベントです。

スタジアムグルメがたくさん出ています。
かなりの大繁盛です。
刈谷開催の東海リーグのサッカーのスタジアムグルメはおいしいです。中にはスタジアムグルメ目当てで来ている人もたくさんいると思います。

こちらは安城市で行列ができる北京飯です。
ポークピカタの卵とじという感じです。
行列ができるのがうなづけるおいしさです。
過去にもFC刈谷のホームゲームで食べたことありますが、かなりのファンになっています。

こちらは岡崎で行列ができる店のダイワスーパーのフルーツサンドです。
桃のフルーツサンドです。
こちらもかなりのファンで、おいしいです。

FC刈谷のスポンサーのにこにこ餃子がFC刈谷コラボメニューとして出している全進カレーです。
ミニサイズを食べました。こちらもおいしいです。

今日の開幕戦の大イベントはスタジアムグルメだけではありません。

全国吹奏楽コンクール金賞の大阪桐蔭高校吹奏楽部です。大阪から愛知まで来てくれました。
ハープまで大阪から愛知まで運んでいただいての演奏ありがとうございました。

30分間の演奏セッションがあり、選手入場の音楽も演奏いただきました。
すばらしい演奏、ありがとうございます。

先々週はオリックスバファローズとの応援コラボがあり、今日はFC刈谷とのコラボ演奏。
大好きな2チームとコラボしていただいてうれしいです。これからも贔屓します。

大阪桐蔭高校吹奏楽部の演奏がどれぐらいすばらしいかはこの動画を見てください。


こちらは愛知県警察音楽隊の演奏です。
こちらもすばらしい演奏でありがとうございます。

スポーツと音楽のコラボ。お互いがお互いを相乗効果するものであります。これからもよろしくお願いします。

選手入場です。
大阪桐蔭高校吹奏楽部の演奏で壮大に行われます。

メインスタンドはかなり満員に入りました。
入場者数は2021人で2千人超えでした。
JFLからJ3に昇格するには平均2千人が必要で、JFL(4部リーグ)のチームがこれをクリアするのにかなり苦労しています。
5部リーグのうちから平均2千人超えるようにし、いつかJFLに昇格したときにアドバンテージになると思います。

前半からビルドアップするFC刈谷のサッカーの魅力が出ており、丁寧な組み立てのサッカーでした。
FC刈谷の選手の出足が速いので、藤枝市役所が一歩遅れているんですね。
それがアフター気味になって藤枝市役所のファウルが多くなっています。
それでセットプレーのチャンスを作れています。

すばらしい内容のサッカーで、いい形でシュートまで行っていますが、最後の最後で藤枝市役所のGK、ディフェンスが頑張ります。

先制点は41分。右からのクロスを米澤選手がファーで決めます。
ファーにCBの米澤選手がフリーで入り、決めました。

前半は1対0でFC刈谷がリードして折り返します。

今日はゴール裏へ行きましたが、ゴール裏は屋根が無いので、日差しをもろに受けます。
熱中症気味になりました。
選手は大変ですが、すごいです。

後半5分。PKをゲットし、追加点を取ります。

2点を取ってから少しペースが落ちましたが、後半30分ぐらいからギアが上がって波状攻撃です。
そしてCKから新城選手がドンピシャのヘディングシュート。すばらしいです。

新城選手、刈谷での初ゴールだと思いますが、ゴール決めた後にサポーターのところに一目散で走って喜び合います。
本人が吹っ切れると思いますので、これからのゴールの量産を期待します。

3対0で勝利しました。

試合後はどこまでも行こうのラインダンスで喜び合います。
勝ち点3、すばらしいです。

これで2位に上がりました。
1位の伊勢志摩とはまだまだ差がありますので、まだまだ道は厳しいです。

次もホームゲームで7月20日の岳南Fモスペリオ戦です。ホームゲーム、楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?