見出し画像

全国地区対抗大学ラグビー準決勝

今日は会社から朝4時に起こされてユーザトラブル対応していました。
朝10時に対応が完了し、そのまま瑞穂ラグビー場へ行き、まったりとラグビー観戦しました。

今日の準決勝の試合は

追手門学院大学対東京学芸大学
愛知学院大学対西南学院大学

になります。

11時少し前に新瑞橋駅に到着し、今年初めての勝つ活をしました。
かつやのロースカツ定食で豚汁大盛りです。
今年もいっぱい勝てますように。
初詣じゃなくて勝つ詣です。
100円割引券があるのでこれで750円ぐらいなので安いですね。最近の外食は1000円行っちゃいますからね。

■追手門学院大学38対28東京学芸大学

天気が良かったです。ポカポカです。
大阪の追手門学院大学と東京の東京学芸大学の対戦です。

最初は東京学芸大学がうまく戦い、PG2つ決めて6対0とリードします。
追手門学院大学のバックスがスピードあります。
またFW戦でも遜色無く、3トライ奪って逆転します。
前半は21対6で追手門学院大学がリードします。

後半になると流れが変わります。
東京学芸大学が1トライ返します。
その後のキックオフで追手門学院大学がノット10メートルのミス。
東京学芸大学が一気に畳み込み、あっという間に23対21で逆転します。
追手門学院大学も立て直して再び逆転トライ。
試合はおもしろくなります。

結局、追手門学院大学がインジュアリータイムに突き離すトライを決めます。
38対28で追手門学院大学が勝利しました。

■愛知学院大学24対54西南学院大学

地元愛知県の愛知学院大学と福岡県の西南学院大学の対戦です。

こういう観客席がガラガラの試合だとスタンドにいるHCの指示とかが聞こえてきたりすることがあります。
結構それがラグビー観戦の勉強になったりします。余談でした。

1回戦に続いて愛知学院大学はスロースタートです。前半は相手の攻撃をほぼ受ける展開です。
前半で4トライ決められます。

前半は10対28で西南学院大学がリードします。

後半は愛知学院大学のいいところは見せますが、西南学院大学のオフェンスの圧力に耐えられなくて後半も4トライを取られます。

愛知学院大学も2トライ取って反撃しますが、得点差を詰めることができません。

54対24で西南学院大学が勝利します。

決勝戦は
追手門学院大学対西南学院大学
になります。
明後日になりますが、仕事ですので行けません。

次のラグビーの予定は28日のラグビーリーグワン
豊田自動織機シャトルズ愛知対九州電力ヴォルテックス
の予定です。











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?