見出し画像

V2リーグ ブレス浜松対ヴィアティン三重

今日は久しぶりにバレーボール観戦に行きました。Vリーグを観に行くのは4回めですが、2部の試合を観に行くのは初めてです。

浜松市のサーラグリーンアリーナへ行きました。
浜松駅からバスで45分ぐらい。
旧浜北市になります。
自分は静岡大学工学部出身で学生時代に浜松市に住んでいましたが、旧浜北市に行ったのは今回が初めてです。
浜松市と吸収合併して浜松市が政令指定都市になって浜松市浜北区になっています。

こちらは隣のサッカー場です。
人工芝グラウンドで観客席までありますね。

こちらがアリーナの外観になります。

入場者数が1093人と大盛況です。
1階席は6000円と4000円の席がありますが、完売です。これはすごいです。熱心なファンがいるのはいいことですね。
2階席はブロック自由席になっていますが、2000円です。
バスケットボールのB2リーグぐらいの値段設定かなと思います。

一昨年までFC刈谷の運営やっていた髙橋さんが運営スタッフをやっていてお会いすることができました。お元気で良かったです。
今後のブレス浜松での活躍を期待しています。

今日はアリーナグルメがあり、味噌カツ丼を食べました。元浜松市民としてブレス浜松が勝てるように応援します。

ブレス浜松のブレスは水泳や音楽をやっている人はわかると思いますが、呼吸です。
生きていく活力ですね。
浜松の市民クラブとして元気を提供していくというコンセプトです。

ヴィアティン三重はサッカーやバスケットボールでも全国リーグで活躍していますが、バレーボールを観るのは初めてです。

試合はブレス浜松がブロックが良くてブレス浜松がペースを掴みます。
ブロックポイントがブレス浜松が13本、ヴィアティン三重が2本で高さで圧倒しました。

1番の若泉佳穂選手、4番のレイレライニ選手の左右のエースのアタック決定率が高かったです。
第2セットは劣勢な展開でしたが、レイレライニ選手のスーパーな活躍で追いついてデュースに持ち込み、26対24で取りました。

Vリーグを観るのは4回めですが、会場の雰囲気が1番熱狂していたと思います。ホームゲームでの市民クラブの試合というのはいいですね。

25対18
26対24
25対14

ブレス浜松が3対0のストレート勝ちでした。

これでブレス浜松が3位に浮上しました。
プレーオフに進めるのが3位以内になりますので、大きな1勝になります。
ちなみにプレーオフで上位2チームに入るとV1リーグとの入れ替え戦に進めます。ブレス浜松はV1リーグのライセンスを取得しているので、V1リーグ昇格を目指していると思います。

勝利インタビューです。
11番森木かれん選手は長身セッターでセッターとしての活躍と共にブロックでも大活躍です。
13番浅野奈菜選手はブロックで大活躍です。

自分が浜松市民だったのは少しだけですが、浜松での市民クラブの活躍はうれしいです。
機会あれば、また行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?