見出し画像

トヨタレッドテリアーズ対戸田中央メディックス埼玉

2試合めはトヨタ自動車レッドテリアーズの試合で、トヨタ自動車側はかなり埋まり、真っ赤に染まります。

まずはスタジアムグルメです。
タコライスです。
野菜がたくさん入っていたのがナイスです。
挽き肉がたくさん入っており、サルサの味もナイスでした。
沖縄料理、満喫です。

試合前はホームラン競争です。
戸田中央の鈴木選手とトヨタ自動車OBでホームラン王を取ったことがある長崎望未さんです。

鈴木選手が7本、長崎さんは0本。
ありゃりゃでした。
長崎さんの打球も鋭い当たりですが、あと少しのところがスタンドインしません。
引退してから4年ですから現役選手と差が出たというところです。
久しぶりに打つ姿を観れて良かったです。

プレイボールです。
トヨタはファライモ投手と後藤投手がダブルエースです。
ファライモ投手が先発です。

2回に戸田中央がファライモ投手を攻略します。
小技と足を絡めて崩します。
スクイズが見事でした。
2点先制します。

戸田中央は3回にも1アウト2、3塁というチャンスがありましたが、ここで突き離せなかったのが痛かったです。

4回までは戸田中央の増田投手のピッチングが完璧です。緩急を組み立てたピッチングにトヨタの打線は翻弄されます。

5回の攻撃ではトヨタの打線がしつこく行きます。
下山選手の流し打ちヒットでチャンス拡大し、
藤家選手の2点タイムリーで同点になります。

さらに2アウト2、3塁で1番の石川恭子選手。
見ごたえのある勝負でしたが、最後は鋭くセンター前ヒット。
トヨタが4対2で逆転します。

ファライモ投手のピッチングに隙が無くなり、
戸田中央は反撃できません。

4対2でトヨタレッドテリアーズが勝利しました。

MWPは同点タイムリーの藤家選手でした。

トヨタレッドテリアーズ強しです。
今日も勝ったので、21勝1敗になりました。
ダントツですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?