見出し画像

最近グッときたハンカチ。これから手に入れたいハンカチ。

最近「ハンカチがあると手を洗った後にびしょびしょの手が乾くのを待つ必要がなくて、とても便利ね」とようやく気がついた。26歳。遅すぎライフハック。

私がハンカチに興味を持つようになったのは、一緒にnoteをやっている尊敬する友人の記事を読んでから。

そんなわけで、私が最近とってもときめいて購入したハンカチブランドと、これから手に入れていきたいなーと思っているハンカチを、備忘録代わりに載せていく。

ちなみに私は、ハンカチは断固ふわふわ派。
タオルハンカチとかガーゼハンカチとか、デザインだけじゃなくて吸水性の良さをとにかく重視したい。

最近グッときたハンカチ

①morita MiW


詩画作家 森田MiWさんとタオルメーカーのコラボハンカチ。
デザインがどれも大好きで、特にタコが好きな私はタコ柄を購入。
その時のことはこれに書いてあるので、もしよければ読んでみてください。

退職の時にお世話になった先輩方(女性)へのプレゼントにも、ここのハンカチをチョイス。柄に個性があるので、渡したい人にぴったりなやつが見つかりやすい。
「めっちゃ可愛い!」「こんなハンカチよく見つけたね!本当に素敵!」と大絶賛。元職場の先輩方はみんなセンスがいいので、なおのこと嬉しい。

②丸眞のジブリハンカチ

ここのジブリハンカチ、グッときすぎて衝動買いしちゃった。
刺子のような刺繍が可愛い。もののけ姫のもいつか欲しいな。

③POLO  RALPH LAUREN

https://isetan.mistore.jp/moodmark/product/MMV-0430434027791.html?utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=pla&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjw8pKxBhD_ARIsAPrG45kYv2VoUGsYHCH7UhRmzejELTj6yQUrUzzEmThiz4ZKeqrcz8YEOvgaAv67EALw_wcB

超ベタだけど可愛い。
ベタはベターな選択でもあるので。
私が「常識のものさし」として絶対の信頼を置いている恋人が
「男ならPOLOを貰ったら、『おっ、いいやつを選んでくれたんだな』って思うよ」と言っていたので、前職でお世話になった先輩方(男性)にお渡しする用に買ったやつ。
特に競馬が好きな人に「馬が好きなので、POLOです」とお渡ししたら結構ウケた。
自分用にもいつか欲しいな。

④Otta


カラフルな色の組み合わせがおしゃれなハンカチ。
こちらは前職でお世話になった先輩の一人のデザイナーさんにお渡ししたやつ。
「俺これ好きだわ〜!」と言ってもらえたのでHappy。

これから手に入れたいハンカチ

①FEILER

②中村政七商店

③近沢レース店

④katakata


また見つけたら追記する!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?