見出し画像

よしもとNSC卒業後にもう一度入学する人が増えてる件について


どうも。ニーコロです。


本日のテーマはよしもとNSC卒業後にもう一度入学する人が増えている件についてです。


はい。なんか前より少し増えてる気がするのは僕だけでしょうか?


実際僕もNSC在学中に同期で入りなおしてる人ぼちぼちおったな。


「最近同期の○○どうなんやろ?頑張ってるかな」
って思って、ふとその同期のツイッター確認したら


えっっっっっ!東京NSCに入りなおしてるやん!!!


しかも2人も。他にも期が違うものの、なんか顔に見覚えのある後輩も入りなおしたりしてる.......。


なにしとんねん.........まじまじ。キチ〇イやん。。。。。


と言いたいところなんですけど、なんか入りなおして、意外と結果結構出してるんですよね。全然大阪時代よりも。


だからなんやろ一概にはキチ○イとは言えないというか、入りなおしたことによって、ちゃんとチャンス掴めてるやん。意味あったやんっていうね。


それでも、もう1回入りなおすっていうのはかなりエネルギーを消費する行為だと思っている。


だって4月から3月まで一回やったことをまた繰り返すってだいぶキツいと思うんやけどな......。しかもまた40万円以上払うわけでしょ。


もし僕なら、やり直せって言われても、もう絶対嫌やわ......。


でNSCってなんやろ、あの未知のドキドキ感が怖くもあり面白いとこでもあるのにさ。

どんなおもろい奴おるんやろ?

ネタ見せってどれくらい緊張するんやろ?

あの先生ってどれくらい怖いんやろ?

同期のあいつどんなネタするんやろ?

カンフーの授業ってなんなん?

みたいな

9割9分が普通に入学しているから、大体みんな同じ気持ちなんですよ。とにかく不安で不安でっていう。


でも一度卒業してたらそのドキドキ感もないわけであって。さらにやっかいなのが芸歴がリセットされるから同期・後輩で普通にタメ口使ってた人が先輩になるっていうね。

ややこしすぎやろ........。


マジで入りなおす意味が分からん........。いや4月5月で退学しちゃって.......次こそはちゃんと卒業したい!ならわかるけど。


ちゃんと卒業して、UP TO YOUとかにも出て、また入りなおすっていうのがね.......。


まあただ、リセットは出来るよね。大学デビューならぬ東京NSCデビューみたいな。でNSCは結局人脈を見つける場所だから、そこで未来の相方に出会える可能性があるからね。

それで実際入りなおして大阪の時かすりもせんかったやつが東京でぼちぼちやってるからすごい話だよ。


ただこれだけは言いたいけど、別に入りなおしたところで、面白くなるわけではないからね。あくまでリセット&人脈ってだけで。

デメリットの方が多いと思う。でも.......確かに例えば大阪よしもとでUP TO YOUで全く結果も出ず、同期も辞めて日々減っていく中、どうやってコンビ結成するねんっ!ていうね。


元々面白くて結果出てる人とかが解散とかしたら割とすぐ新コンビ結成できたりするけど。ほんまに底辺の芸人は誰からも声かからんし、声かけてもイマイチな反応されるからね。で最終的に意味わからんクソみたいなピン芸人しか残ってないっていうね。


結果誰ともコンビ組めず→でもお笑いの未練はある。漫才やりたい→入り直す。



っていう感じだよね。



実際僕も誰からも声かけられないクソみたいな売れ残りピン芸人やったからね。


でもそれでも入りなおそうなんて一ミリも思わんかった。ピンでひたすら滑り続けたおかげで未練もなくスッキリ辞めれたから。



今後も入りなおしたりする人はぼちぼちいるんやろうな。


*ちなみに基本的に

大阪NSC→東京NSC

大阪NSC→もう一度大阪NSC

東京NSC→もう一度東京NSC

こうやってみると東京NSCから大阪NSCに入りなおした人は今のところ見たことないな。


以上もうええわブログnote版でした。

よかったらスキお願い致します。他の記事もまだまだありますんで。

でブログ版もよろしくお願いいたします。ブログ版は割と大衆向きに書いておりますの。こっちのマニアック版と違って......









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?