見出し画像

脱!ママのワンオペ育児 今日は私の決意をお伝えします。

ママの環境を整える障壁になる問題って色々あります。

人によっては、健康問題と思いきや、その根底にはお金の問題があったり、
輝きたいのに、やる気が出ないと思いきや、仕事の悩みだったり。
仕事をバリバリできるのに、結局こどもの健康に振り回される。

この問題って誰が理解してくれていますか?

旦那さんですか?
お子さんですか?
地域ですか?
会社ですか?

この理解されない問題を抱えて、
ママは苦しんでいます。

子育て世代のお母さんのケアは、自分のことが後回しになることが多いです。
もちろん、これって、パパにも当てはまるんですが。
実は私達夫婦も核家族で、子供優先の人生を送らざるを得ません。

だからこそ感じたこと。
それが、子供に皺寄せがいく人生なんて、親として真っ平ごめんだ!
ということ。

自分の人生も、他人の人生も。

だから私は決意します。
それは、・・・。

ママを健康の面で支えて、子供との時間を有意義に、
自分の思い出作りとして有益な人生作りをお手伝いします。

薬剤師として、社会人として、何ができるか?

正直、自分に投資したくても、そこまで手が回らないという方がほとんど。
自分はさておき、子供に愛情を与えたいのに十分に出来ずに苦しむママを見るのは、
純粋に嫌なんです。

家庭の中心はママになることが多い。
だから、そのママが、

・自分を大切にして、
・体の問題もなく、
・人生を楽しめ、
・子育てが結果的に良くなる。

そんな人生を送るお手伝いを、

・健康コーチとして、
・ライフシフトコーチとして、
叶えていく。

女性の気持ちがわかるパパだからこそ、
自分の人生を楽しめる。
今の一瞬を謳歌できる。

そんなママを1人でも増やすお手伝いをしていきたい。

お金を稼ぐこと。
仕事のキャリアを整えていく。
健康を整えていく。

これらを全て叶えるコーチに私はなる。


これをみて頂いた方々にお願いがあります。
できれば、証人になってもらいたいなと思います。

私の人生のミッションが、
多くの、自分の人生に楽しさを見出せないママの助けになるように。

高評価いただけたら、
私の励みになります。

よければご協力お願いします。

漢方相談薬剤師 馬上雅光 公式SNSはこちら
Facebook / Instagram のフォローも嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?