見出し画像

【千銃士R】同人グッズ制作進捗報告その3

こんにちは、非ラバです。現在制作中の千銃士Rの同人グッズについての進捗報告です。貴銃士達のアクキーを作っています。

先日4月10日に下描きがようやく終了し、絶賛線画中です。平日の場合1日1~2つのペースで描いています。休みだったらもっと描けそう。

実は、Twitterでアンケートをとっていました。

背景パーツ付きか、キャラクター単体か、割りと悩んでいました。ご意見を募ったら、背景付きが良いという声が多かったので、前者で制作を進めようと思います。ご意見及び、投票ありがとうございます!

折角描いたし、使わないのはもったいないよね!!!

肝心の線画は27人中9人完了しました。丁度1/3ですね。

絶賛線画中なり

こちらは背景パーツ。古銃ver(左)と現代銃ver(中央)で色が違います。狭間の銃で、高貴と非道どちらも使えるスナイダーちゃんは特別仕様です(右)。

背景パーツ

ちなみにですが、最近作業配信を始めました。平日は夜8:00~10:00頃、休日は起き次第(え)、気分で配信しようかと思います。00:00Studioというサイトで配信しています。無音で配信していますが、お時間があるときや、お暇な時にどうぞ!!!配信が始まり次第Twitterにて告知してます。

線画は5月末を目標に終わらせたいです。

4月10日~:線画中←イマココ
~5月末:線画完了
~7月末:彩色・仕上げ
~8月中旬頃:最終確認と告知、boothの立ち上げ、アイテム登録作業

最終確認が終了次第、boothでショップを立ち上げて、オンデマンド販売します。ピクシブファクトリーのアクキーはコーティングありとなしがありますが、お求めやすさを考えて後者で販売する予定です。大きさは70mm×70mmにしました。

短いですが、今回はここまで。またある程度作業が進んだらnoteやTwitterにて報告しようと思っています。

とにかく頑張る。頑張るぞー。

ではまた次の記事でお会いしましょ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?