見出し画像

【千銃士R】同人グッズ制作進捗報告その1

こんにちは、非ラバです。今回は、現在制作中の千銃士Rの同人グッズについての進捗報告です。貴銃士達のアクキーを作っています。

去年2021年12月から制作していますが、まだまだ完成には遠いです。私は何をやっているんだ。正直に話すと、私は描画速度が遅いです。液晶タブレットにしてスピードは板タブよりかなり改善されたのですが・・・。

ラフ画1
ラフ画2

ラフは描き終わり、今下描きの段階です。

下描き

貴銃士27人のうち、23人分下描きが完了しています。峠は超えています。残り4人を3月までに下描きを終えたいです。最終的な完成を遅くても6~8月までには終わらせたいと考えています。本当にできるかな・・・。こうして下描きを見ると、顔の大きさがバラバラですね・・・。統一感の無さ。

アクキーを描きながら、イラストサイトをコーディングし、ブログを書き、3Dモデリングも勉強する・・・。なんだかあちこちに手を出し過ぎだと自分でも思っています。でもやってみたいじゃない。熱しやすく冷めやすいところもありますが、頑張るしかない(`・ω・´)

アクキーはピクシブファクトリー及びboothにて、オンデマンド販売しようと思っています。こんな種類の多さで在庫を持つ予算もありませんので・・・。

また進捗がある時にでもnoteにて報告しようかと思っています。

そして新イラストサイトは7、8割程できています。イラストギャラリー部分は終わっていて、新しく写真ギャラリーを追加し、そこの部分をコーディング中です。主にコラボカフェの写真ですね。予定通り3月中には公開できそうです。

短いですが、今回はここまで。ではまた次の更新で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?