見出し画像

人生における距離とタイミング3


なぜ人は出会い別れるのだろうか。

私の大好きな漫画、ジョジョの奇妙な冒険にてこんなセリフがある。
”人の出会いってのは運命で決められているのかもしれない”

ジョジョのセリフ一部


今思えば、私と彼は好きなものは似ているが、考え方や価値観や個々のペースは違っていたようにも思える。

例えば、彼はスピードランナーで、私は、ロングランナー。彼は、待つのが嫌いで、私は待つのが好きである。また、彼は、ポジティブで私はネガティブ。彼は、合理的かつバランス型で、私は情緒的かつセンチメンタル。

初めて彼に出会った時、こんなにも共通点が多いのか。はたまたびっくりした。私たちは、運命共同体なのではないかと思ったほどだ。彼と一緒にいたいと思ったが、彼は早く走って行ってしまった。
蓋を開けると、人のタイミング、気持ちはバラバラ。歩幅を合わせることは運命のイタズラかその時のタイミング、気持ちが左右するのだと感じた。

彼と出会えて幸せだった。こんな経験は生まれて初めてだったので、幸せな時間だった。私たちを引き合わせたのは、偶然なのか必然なのか。
それは誰にも分からない。

To be continue….


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?