見出し画像

【全文無料】WCS2024 in ホノルル【ロスバレ】

割引あり

皆さん初めまして。枝(@g_u_chama)と申します。
普段は東海(主に愛知県)を中心にポケカをしています。少し前にカラミンゴを入れたロスバレでちょっと話題を作ったり、友人に渡したロスバレがCLでトナメに行ったり、友人と作ったロスバレでCLにトナメに行ったりしました。

一時期はこんなカード使ってました。
今ではアイコンです。可愛い

基本ロスバレの人です。どこかのnoteではロスバレしか握れないと記載しているほどです。

今回はそんな人が運良くWCSに出ることができたため、当日の使用デッキとマッチング、ホノルルについてからの日々を日記仕立てでここに書こうと思います。

目次を立てておきますため、見たいところだけでもピックアップして閲覧いただければと思います🙇‍♂️

自己紹介

えだです。今回はデッキがメインではなく日記がメインなので実績に関してはリンクだけ置いておきます。

以上、えだでした。

当日使ったデッキリスト

またまたまたまたロスバレ(青)です。
ええ。懲りないですね。

当日戦績5-3-0の15ptsでした。
あと1勝でDay2に行けました😭
Day2にロスバレ(青)が1人もいなかったこともあり、かなり悔しいです🥹

WCS Day1 使用リスト
デッキコード
FFkVVk-GeSwmM-VVFV15

デッキリストの変遷としては、
⓪ロスバレやね、うん(それしか使えません)
①まずはポケストップ型にしよう(7月頭〜)
②大物アタッカーをカイナクマイバラで試そう(7月中)
③大物アタッカーをカイナクマブジンで試そう(7月中)
④非エクをのボールを増やすためにちょっとボウルタウンを刺してみよう(8月頭)
⑤微調整〜
といった感じでした。

結局レジドラゴ対面は最後の最後まで回答が見つからず、マッチングでかわすプラン(プランとは)と、マッチングしたら無理やり2-2-2で走り切るという特大要求を満たすプランでなんとかする、としました。
勝率は高く見積もってもBO1でキャンコロ入りで30%、キャンコロなしで40%といった感じでした。涙が止まりません。

WCSでの新カード発表
これがあったら50%くらいまではいけそう

当日のマッチング

※あくまで日記です。記憶が曖昧な箇所含めて温かい目で見守ってください。

初戦 対戦準備中

がんばるぞー!
たのしむぞー!

特大緊張。はじめてCL出た時の感情がこんな感じだったなぁ、と思い出しました。

初戦 ライコポン

先○先○⭕️

1戦目!
相手の空気感で緊張がほぐれました

ダイスロール負けて…相手から
「I'll go second.(後攻もらいます)」
の宣言。

脳内「後攻!?!?!?」
一旦脳内バグりました。
はじめてのWCS。その初戦。基本は先攻。なはずなのに。どうして…

ひとまず対戦準備をしながら考えます。
後攻を取るデッキ…ミライドン…イバラ単…カビゴン…あたり…?
どれも比較的戦える対面でした。
そして相手はマリガン、ここで情報が見えます。

オーリム…闘エネ…草エネ…

ライコポンやん!

有利対面なのでちょっと脳汁出ました。

順当に初戦勝ち。2戦目も後攻を取られたが、相手がはちゃめちゃに事故ってこちらがおとぼけ3回くらい先に言えて勝ち。

やりすぎか…となって少し申し訳なさを覚えた記憶があります。

対戦終了後に写真撮りたい!と思い、冒頭のツーショットを撮りました。ここから毎戦、相手と写真を撮ろう!と決意。ただ、対戦前の方が良いな、と思ったため、2戦目以降は挨拶の後に写真撮ろうや!と相手に伝えるプレイングで写真撮影をするようになりました。

最後に対戦相手の方から
「Good Luck!」
と言われ、卓を離れる前にもう一度グータッチをしたことを覚えています。

温かい大会だ…!
負けても相手をリスペクトして、相手を讃えることの良さを教わりました。

2戦目 イバラ単

先○後×後○⭕️

2戦目!
この人たしかWCSたくさん行ったことあるって言ってた…

ダイスロール勝って先攻。
対戦準備中の会話で
相手「WCSはじめて?」
自分「初めて!わかんないとこ多い!」
相手「おおー!楽しもうぜ!ちなみに俺は3〜4回は来てるぜ!」
みたいな会話をしました。

さ、3〜4回!?
強豪さんじゃん…

と思いました。でも冷静にWCSの権利ある人ってみんな強豪ですよね。なんか焦った記憶だけあります。

初戦で相手はイバラスタート。イバラ単か。ギリ有利なはず。またもやちょっと脳汁。

こちらは順当にロストをため、早い段階で5エネガチグマに到達。イバラを3匹しばいてFin。

2戦目もこちらは同様の立ち回りをする。が、2戦目で相手はエナジーターボから基本エネが固まったイバラを作る。こちらがガチグマで1匹目を倒した返しに相手は基本エネ3枚+ブーエナ未来がついたイバラ②でクマにボルトサイクロン(160点)。

この時点で(いれかえカート2枚クマに使わないと、次でやられる…!)となりました。

さすがはWCSプレイヤー。ちゃんと2戦目から適応して対応される…!
(初戦はダブタが手にたくさんありそうで、この動きをされなかった)

結局いれかえカートを2枚使うことはできず、ガチグマで2匹イバラを倒した後に、しっかりロストシティ込みでガチグマがロストに送られました。しかもレガシーエネ付きイバラに。
それを返すターンが無く、2戦目は負け。

勝負の3戦目。こちらが先後の選択権をもっています。イバラ単との対面練習が少ないこともあり、どちらを取ればいいかわからなくなりました。が、エナジーターボで基本エネを貯められる動きを嫌い、後攻を選択。

この選択が功を奏し、こちらは後1アクロマからロストを順調に貯め、相手は先2エナジーターボというところからゲームスタート。
相手がサイドを2枚取った返しに5エネガチグマを作ることができ、エナジーターボしたイバラを倒すところからこちらのサイドは進み、返しに2戦目と同様に160受ける。その返しにもう一度ガチグマ殴りでサイド2-4。
返しでガチグマが2戦目と同様レガシーイバラ+ロストシティでロスト送りにされて2-2。

自分がテツノブジンを残していたこともあり、ヤミラミでばら撒きながらテツノツツミでレガシーがついていないイバラを呼びブジンでFin。

気を抜いてはいけないのは重々承知でしたが、相手の適応能力が高くてヒヤヒヤしました。

ここで再度気を引き締めよう、となります。

3戦目 サナ

後○後-⭕️

3戦目!
ゴリイケメン
ちょっと惚れました

3戦目はダイスロール負け。先攻を取られました。
先攻を取られて少し安心。本当は先攻欲しいんですけどね。
相手はサーナイト。対戦時のメモにはクレフ×と書かれています。確かハバカミだけ採用されているタイプ。

初戦で激戦の末、一生ハバカミを無視しながらラルトスラインをロストマインなどで殲滅し、サナexをブジンで倒してなんとか勝利。無限にハバカミに殴られてた記憶だけ残っています。

2戦目も同様の展開。が、初戦で30分以上かかっていたこともあり、タイムアップからの2往復でお互いサイドを取り切れずに2戦目は決着つかず。1-0でこちらの勝ちとなりました。

自分がタイムアップに気付かず、ジャッジが来て
「今何ターン目?」
と聞かれたのを覚えています。
それに対して自分は、そもそもタイムアップに気付いておらず、
「時間切れたの気付かなかったからわかんない…」と言ったところ、対戦相手が
「今2のターンだから、このターンと次で終わりだよ!」
と教えてくれました。

そのタイミングで相手のターン。こちらはあと2ターンでマシラ込み確定リーサルで負ける。自分はタイムアップに気付いていない。それなのに相手は自分のターンはあと1と伝えてくれた。

結局相手はそのターン中にリーサルを取れず、2戦目はタイになりました。

(相手が今1のターン、次の自分のターンまで、って言えばこのゲームは相手が勝てて、マッチはタイになったはずなのに…)と思いながら、相手が
「これじゃ勝てない、ナイスゲームだったよ!」
と言われ、グータッチされたことを覚えています。
こういう紳士的なところも、海外大会の良いところだな、と感じました。

4戦目 サナ

後×先○後○⭕️

4戦目!
イケメンと連戦!
どうしてイケメンはこうもサナが多いのか…

ここまで3-0-0。とはいえ、先のサナ戦でめちゃくちゃ疲れた…という中で対戦開始したらまたラルトス。苦しい〜〜〜。

そんなこと相手にはお構いなし。先1クレッフィ降臨。後1からできたことはポケストップを回すことのみ。サイドを2枚取られたタイミングで投了。

2戦目は先攻。ラルトススタート。めちゃくちゃ耐えてる。
先1でロストを3貯めて、当たり前に後1クレフ前。が、アクロマスイーパーまで抱えられており、先2プリファイから制圧して2戦目は勝ち。

3戦目、相手に先攻を取られるが、こちらの手にはアクロマが。
相手のスタートはサケブシッポ。相手ドロー、ベンチにフワンテ出してパス。

クレッフィがいない…なんならラルトスもいない…これは…!!

後1、怒涛のロスト貯めが始まります。はなえらびをしている最中にアクロマに引っかかり、おとぼけまで言える状態にはなりましたが、おとぼけを我慢してロスト5貯めてパス。

先2でクレッフィが出てきてエボまでされましたが、ロストが5も溜まっているともう遅い。返しからプリファイ発進。相手もサナex殴り+ベンチミミッキュなどで対抗してきますが、ボスを抱えておりカイナでサイド4枚取ってからスタート。
残りの2枚をヤミラミとプライムクマで回収してなんとか勝利。

サナ2連戦はキツイけど、ここまでドラゴにあたってない❗️そして4-0-0❗️今日は俺の日や❗️

と、対戦終了後に自惚れていた記憶があります。

WCS Day1のドラゴのシェアは24%。ということは76%でドラゴ以外ということです。

現状76%ループを4連ですね。理論値2回なら、他のデッキに全部勝てればDay2ですね。それを目指すつもりで頑張っていました。なんならもういけるとまで思っていました。激しい自惚れです。

4戦目ニキとの対戦中をパシャリしてくれていた

5戦目 ドラゴ

後×先○後×❌

5戦目!
こっそり2番卓!
対面はカイウェン!名前聞いたことある!
めちゃくちゃつえー人だ!

対戦表の名前を見ると、Kaiwen。この人です。

この人知ってる!多分めっちゃ強い人!世界的に有名人!!
少しテンション上がりました。でも対面か…となり少し不安を覚えました。

その不安も的中。ついにドラゴです。
ダイスロールは負けて後攻スタート。後1でブジンまで走るか、1枚取られた返しに2-2-2するところからかな、などと肩ブンブン想定でプランを立てていました。

しかしそんなこともできるはずなく、順当に初戦負け。この時点で時間22分経過。

2戦目の対戦準備中にタイを目指す時間管理を考えていました。同様な時間配分でやれればタイにはなれそう、と。

が、ここが世界のKaiwen。2戦目、こちらがブジンで先にサイドを2取った返しのドローで投了されてしまいます。

この時点で残り17分。タイには間に合うはずもなく3戦目で勝ちに行くことを決意。

3戦目は相手がレガシースターを中盤に切ってくれたため、ツツジ+プライムでクマを通し、相手に引かれなければ、という勝負まで持ち込めました。
が、ツツジ後にプライムを引かれてマナフィ呼ばれ、その後のナンジャモではキャンセルコロンに届かず。最後の緑の舞でキャンセルコロンに届かれてトライフロストされ、ゲームエンド。

本当にワンチャンあっただけに悔しかったです。
でも強い人とやるの、楽しい!と感じました。

マサムネ(@Pokemon_volt)さんが通りすがりに良い写真撮ってくれてた!それも嬉しかったです!

がんばれー!えだー!
しっかり負けました


まだまだ4-1-0❗️いける❗️

6戦目 ドラゴ

後×先○後×❌

6戦目!
推しポケ対決!

この人と対面した時の第一印象はユキメノコでした。
だってユキメノコのTシャツなんだもん…

で、写真撮ろうやー!のタイミングでユキメノコのぬいぐるみが出てきました。

この人も本当にポケモンが好きなんだなぁ…と思いながら、プライドバトルや!とコッソリなっていました。

そしてダイスロールは負け。後攻。
バトルポケモンを開けたらレジドラゴ。くぅん…

ついにシェア24%の波が押し寄せてきます。苦しい…

初戦、ボッコボコにされて負け。ただその中で、ピィの採用と、プライムキャッチャーに追加でポケモンいれかえの2枚目まで採用されていることに気付けました。
この時点で2戦目以降の縛って捲るプランがほぼ消えました。

2戦目。相手ピィスタートでこちら先攻。先1にロストを2枚貯めながらパス。相手は手張りもせず、そのままドローゴー。こちら返しにおとぼけの種切れで勝ちました。

にぎにぎドローさえ打たれなかったため、戦略的種切れ負けな気がします(真偽は不明)が、この時点で時間が余りまくったため、3戦目をやらなくてはならない状況になりました。

そして3戦目。シンプルに完膚なきまでに叩き潰されて負けた記憶があります。

でもこの人とぬいぐるみバトル終わった後に手を繋いで残りも頑張ろうねー!の写真撮れたからヨシ!

レジドラゴマッチングだけはよくないけど!
時点4-2-0❗️崖となりました。

あくしゅー
かわいい…

7戦目 ルギア

先○後○⭕️

7戦目!
ベテランプレイヤー!
負けたら終わりだけど、楽しく!

2戦連続ドラゴにマッチングし、負けを重ね、このままドロップするのでは…とすこしメンヘラになっていました。

そして、対面の人と写真撮影後に、お互いに2敗してるから、タイは許されないよねーって話をしました(紳士協定)。
英語が話せるか怪しかったですが、無事紳士協定できてる!よかった!と安心した記憶はあります。

ダイスロールは勝ち。先攻を選択し、開けたらルギア。
とりあえずこの時点で一安心しました。基本先攻有利なマッチの認識なので、パワーのぶつかり合い!となっていました。

1戦目はルギアが1面しか置けず、そこにプリファイを当てられて勝ち。

2戦目は後攻。相手はなかなかアーケオスが落ちず、展開が出遅れていた印象でした。たしかてばり×2からハバカミがキュワワーに殴ってきた記憶…
こちらも少し遅れながらハバカミを避けておとぼけチラーミィ、2匹出ていたうちの片方のルギアVにカイナを投げてサイドを4枚とった返しにアッセンブルスター+ルギアのストームダイブでカイナ(たたりとばすでHP残り220)が沈む。これでサイド2-3になっていました。

この返しにルギアにタキオンビット20+ブラッドムーン240の合計260ダメージを当て、レガシーエネを貼られても、無視しながらタキオンビットを当てるだけでリーサルの盤面を作成。我ながらうまいと思いました。

この時点で、相手ができる択は
ガチグマを小突きながら手干渉
ボスでブジンを倒す
の2択でした。そう思っていました。

が、返しにされたのが、ボスブジンされながら、レガシーカイナでプリファイ120。
そしてこちらは入れ替えソースがなかったため動けず、次のターンに2ジャモしながらアーケオスのスピードウイングでブジン突破からお祈りでした。

うまい…うますぎる…

が、手札干渉前の時点で山に竿もネストも残っており、アクロマも残っていたことから、返しに竿ネストからブジン復帰のタキオンビットまで届いてルギアをとって勝利。

ヒリついたガチバトル、って感じがして楽しかったです。

よし、5-2-0❗️次勝ったらDay2❗️いくぞー‼️

8戦目 ドラゴ

先×先○後×❌

8戦目!
泣いても笑っても今日は最後!
そしてキュワワー❣️

ドラゴ引くなドラゴ引くなドラゴ引くな…

ドラゴでした。😭😭😭

キュワワーつけててドラゴ出てくるの⁉️あり❓
と内心思っていました。

なんならロストミラーか…いいじゃないの…とも思っていました。

ただポケセンで可愛いキュワワー見つけてウキウキでつけてきちゃったお茶目な人でした。

苦しい…

が、先攻を取ったからなんとか2-2-2を通したい…
現実は無慈悲。先2レーザーブレード届かず。

ここからあまり記憶がありません。。
なんか2戦目は勝ててたっぽいですが、3戦目に惜敗…悔しい!!

5-3-0❗️Day2に一歩届かず❗️ぐやじい‼️😭

WCS Day1 総括

最終戦のマッチング表
えだLOSE…惜しかった…

5-3-0→15pts❗️頑張った❗️

ドラゴに0-3、それ以外は5-0という極端なゲーム結果でした。ドラゴ以外には全部勝つ!というスタンスで臨んでいたため、あまり大きな後悔はありません。

強いて言えば、ドラゴのシェア24%はやりすぎじゃない…?と舐めていたところですね。
実際15〜18%くらいだと思っていたところがあります。

でも、悔しい気持ちはバネにして、みんな明るく朗らかで、楽しくポケカができたこと、とても良い経験になりました。

昨年の WCS in 横浜 で友人達が海外プレイヤーと戦っている姿を目の前で見て、自分もこの場で戦いたい、という希望を持ち、まさか次のシーズンでその希望が叶う結果となり、よかったです!

ただ、今回出たことで、ここの場にもう一度立ち、次は勝ち切りたい、と思えるようになりました。

そのため、新シーズンに入ってからも切り替えてたくさん練習や試行錯誤を行い、もう一度この舞台に戻ってきたいです!

とりあえずそのためには、ロスバレ以外も回せるよう、広く練習します。。。笑

ホノルル日記

さて、ここからは日常編です。
えださんをはじめとした東海のホノルルにいた人々の写真を日記のように羅列するタイムです。

これはタイム

ゆるっと見ていってください。笑

8/14 日本出発

写真に一言!って感じのスタイルでお届けします。

13:00 名駅銀時計集合
13:00時点では自分以外誰もいませんでした。
日本のスタバ!
見送り組と!!
見送りにきてくれたバーシー、はみふゆ夫婦と
ご飯食べる時間なくなっちゃった;;
羽田空港のドル交換場所
知らないことだらけだけどまだ日本だから耐えてる
羽田空港にて最後の日本食
おにぎり‼️
はじめての羽田空港
キレイ
羽田空港のラウンジ❗️
ここにカップヌードルあったから食べちゃった
ラスト日本食
同じ便にたまたまいたサイトウショウイチ
ライコウ、飛ぶよ✈️
初めて食べた機内食というもの
ビーフオアチキン?っての、現実に存在したんだ…
チキンです
特大日本人アピールしながら寝てる人もいます
機内食の食器類!
ナイフが鋭利じゃなくてセキュリティ的な何かを感じた
朝のコーヒー
機内寒すぎたためホットで助かる
ともに行動したしゅうまさん
機内寒すぎるからこうしたくなる気持ちもわかる

8/14 ホノルル到着

空港にてしばたアナ発見!
パシャリ
ライコウ、着いたよ
ハワイ‼️って感じ❗️
カラッとしてそう
ハワイ‼️って感じ❗️その②
ヤシの木たくさん🌴
ホテルに荷物置いてとりあえずビーチ‼️
海あおっ!砂浜しろっ!
とにかくキレイ
とりあえず海入ってみた人
ハワイの街中は上裸が許されていそうです
海が青い!
太陽サンサン!
これがホノルルビーチ!!!
アメリカのモンスターが気になって購入
成分的には違うかもだけど飲み心地ほぼ同じ
これから毎日常用しました。
ちなみに470mlの缶で$3.4(500円ほど)
物価の高さを少し感じます
店舗型ハーゲンダッツ
日本では見たことありません
アイスの他にシェイクみたいなものがあったため注文
約$11
物価の高さアメリカや
店舗外観
オシャレや〜〜
夜ご飯は4人で肉!!!
ご飯もあったし、ブロッコリーとグラタンも頼んでみた
プチフィレで250g…
アメリカンなデカさ…
1人あたり$80〜$85…(12000円)
た、たけぇ…これがアメリカ…

8/15 エントリー日

注釈
カラミンゴのシャツ2着持ってってます。毎日着てても許してください🫶

とりあえずドデカモンスターから!
700mlほど
毎日飲んでました
これ1000円くらいするのかな…
上裸ピザ監督
このままパス貰いに行こうとしてました
さすがに上裸いなくて服着てました
エントリー会場のヒルトンに到着!
ポケモン!!!WCS!!!
ナルトの服着た海外ニキをナンパ
写真撮ってインスタ交換した

後のトレードで何回か会って、
TOMODACHI〜❗️って謎の交信をしてた

ハワイ楽しんでる
エントリー並び
過酷、長蛇の列
ホテル内での並び中に可愛いオーガポンに遭遇
写真撮らせてもらっちゃった
JCS ジュニア3位のこうせいまるとパシャリ
リオルも可愛いけど、こうせいまるもかわいい
お互い頑張ろうね
やっとエントリーできそうな箇所にin!
並び始めてからここまでの間だいたい2〜3時間
過酷、、、
日本人窓口?なるものを教えてもらって
ここに入ってからは割とスムーズにいけた
バック❗️バッグ❗️
ウェルカムキット‼️
ここで受け取りやってました
いろいろもらって喜んでる人もいます
ここからポケモンセンター並びへ!
さらに1.5時間くらい並びました
ポケセンin!
ハワイ〜って感じの外観!
ちなみに15:30入場で
TCG系サプライの限定系は全くありませんでした…
ホテルの部屋に戻ってたこと合流
最終調整という名のBO3
お土産で買ったキュワワー❗️
可愛いけど、思ったよりデカい

8/16 WCS Day1

みんなでがんばるよー!
今日も今日とてモンスター(-1k)
バス見つけた🚌
いたるところがWCS仕様、よき
会場のコンベンションセンター到着❗️
今日はここから出ないように頑張る
会場入口
海外ニキ、平均的に背が高い…
山賊で円陣を組んだ!
みんなで勝つよー!
開会式❗️
みんなのパパ…‼️
近くにいた東海勢でパシャリ
みんなで頑張ろー❗️
敗北っ…❗️
デッキリストはこんな感じです…
負け飯❗️
アメリカンな屋台が板❗️
この日の晩御飯
辛い肉の定食
か、からい…🔥
ちなみに飲み物と合わせて$15ほど
負けたので、切り替えて海に来ました
ハワイ満喫しすぎてる
夜景もキレイ❗️
どしーん
砂で何を作ったかは想像にお任せします
選手権

8/17 WCS Day2

えーっと、会場にいってません…笑
ポケセン回ったりトレードしたりゆったりしてたり…の記憶があります。

時間あるからバスに乗ってみた!
なんか無料だった!
おかね払わないといけなかったやつ…?
フラミンゴシャツはヤスが買ってきてくれた!可愛い
トレード中!
海外版の光ってるウッウとヤミラミを入手
トレードの成果👍
海外ニキとのコミュニケーションが楽しかった
みんなでくつろぎ〜
束の間の休息
夜ご飯の屋台❗️
ハンバーガーを食べました❗️

8/18 WCS Day3

ここも会場には行かず、バカンスしてたりポケカしてたり…トレードしてたり…

ABC Storeまでポケモン仕様❗️かわいい
パス忘れを咎めに向かってます
昼ごはんに食べた日本食
こういうのでいいんだよ
うみ!バカンス!フォー!!!!
ポケセン産のビーチボールでめちゃくちゃ遊んだ
あと、意外と足がつくくらいの深さが長く続いてそう
帰ってきて新弾の練習〜!!
ホノルルきて何してるん俺ら⁉️
しゅうまさんと日本にいる天使とのLINE
大須に来てくれる人を探してたらしい
原因となったツイート
横で話聞きながらケタケタ笑ってた

8/19 休息日

ポケカ❗️
してからバカンス❗️
海に行く気力はありませんでした…

ポケカ❗️
CL東京とシティに向けて〜〜
JCS準優勝のゆーすけが紹介してくれたロコモコのお店に行くぞ〜の最中
お店のメニュー①
お店のメニュー②
お店で撮った❗️
いい景観‼️
バカンス🏖️
ドリンク!
自分は珍しいグァバを頼んでみた
うまかった✨
本場のロコモコ❗️
うまかった‼️
帰ってきて
全員爆睡
さすがに連日連夜動いたら疲れが溜まってる…

8/20〜21 ホノルル出国〜日本到着

5泊7日、ありがとう‼️
いい部屋だったよ
ゴミ捨ての成果
チェックアウト時にゴミをまとめて捨てておいて!って書いてあったから急いで片付け
ハワイのスタバ❗️
エナジードリンク風味、シトラス味
うまかった
日本に帰れるといいね
普通に飛行機内で知らないおっさんきたと思ったら
たこだった
感動する映画を布教してるだけの人だった
日本についたー!!!
疲労困憊…!でもよく帰ってきた!

とりあえず帰ってきて真っ先に牛丼食べました❗️
うまかった❗️日本食サイコー‼️

とりあえず、何事も大きなトラブルなく日本に帰って来れてよかった気持ちが強いです!

体調も壊れなかったし、めちゃくちゃ楽しかったです。
ただ、ウォシュレットがないことだけちょっと慣れなかったくらいですね🚽

とはいえ、全力で満喫したし、よき旅でした!!

関わってくれたみんなありがとう〜!!

クレカ切りすぎたことだけ…今月末の額を見るのが…こわい…🥹🥹

さいごに

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
思ったよりホノルルの物価が高く、引き落としに怯える毎日から逃れるため、投げ銭形式を取らせていただきます!
無料とか言っておきながらすみません!!🥹

少しでもこの記事が良いと思った方は、イイネとX(旧Twitter)で拡散いただけると、今後のnote作成の励みになりますため、是非ともよろしくお願いします!!

それではまた、次回の記事でお会いしましょう🤙
楽しかったー!!!!

今年のホノルルはおしまい❗️
来年はアナハイム❗️がんばるぞー‼️

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?