見出し画像

好きな場所

母の母校
2019年に閉校になった木造校舎の安芸高田市立郷野小学校
8月12日・13日に開催された「郷野小学校卒業写真展」へ
中に入ったのは閉校式以来
良い時期に帰省できた
渋る母でしたが連れて行ってくれてありがとう❣️
わたしは免許は持っているけれど、ペーパードライバーなもので75歳の母の運転する車で連れて行ってもらったのでした💦

閉校式の時はこの校庭からみんなで風船を飛ばしました。私は卒業生ではないんだけれど。。思い出すと涙が溢れてます

統廃合で2019年に小学校しての役目を終えましたが、保存・再活用に向けて、現在も活動を続けられております。
詳しくはこちら▼
郷野小学校再生プロジェクト

ごうのぬかピカレース大会が行われてた廊下
母の学年の集合写真 ベビーブーム世代なので田舎でも子供が多かった頃
その子供の私もベビーブーム世代
いとこが通ってた頃は卒業生は自画像レリーフを自分で作っていた
20019年閉校式の日の校庭

また帰省の際は母に連れて行ってもらおっと(笑)
この素敵な場所・建物を活かして生きた使い方をしてくださる方とご縁が繋がりますように!




motylpet(モティルピエット)作家活動・意識を学んでの氣づき・日常などもInstagram も投稿しております。

フォローもよろしくお願いいたします。
◆作家活動 motylpet @motylpet
◆魔法の教科書販売店 @imakoko_mahou_no_kyoukasyo
◆motylpet日常 @motyl_life


11月は奈良にあります〈お台所&サロンかたつむり〉さんで
刺繍のワークショップをさせていただきます。
またnoteもでも告知させていただきます。
その際はよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?