空想日記2/12

起床。日課のランニング。いつもと違うルートを走ってみたくなったので養豚場を通ってみた。こんなに可愛い豚たちがいずれベーコンレタスサンドに挟まれることを考えると感慨深い。1頭だけ黒豚がいたので区別が付けれる用それ以外の全ての豚に名前をつけておいた。斎藤23が1番美味しくなると思う。

出社。今日は休日なので誰もいなかった。ちょうど急ぎの仕事もなかったので寛いでいたところ警備のおじさんが歌い出した。
「僕の右手をしりませんか。行方不明になりました」
怖い。何が怖いって、そのメロディを思いつく才能が怖い。人は誰しも何かの天才。この言葉を残して戦地へ向かったエビワラーの気持ちが今ならわかる気がする。いてもたってもいられなくはならなかったのでそのまま仕事して帰った。

夕飯は料理めんどくさかったのでアクアパッツァを作った。美味しくできた。作りすぎてしまったので明日斎藤たちに食べさせようと思う。そう考えると量が足りないので作り足しておいた。あと飼いクリオネの寝息がうるさかったので息絶えさせておいた。

こんなもん!良い一日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?