空想日記2/19

起床。焼肉の残り香。昨日のバーベキュー楽しかったなあと振り返りながら朝風呂。この時間に浸かる湯船が1番気持ちいい。今日は無給休暇を取ったので引け目なく遊べる。この時間がむげんだったらいいのに。ダブルミーニングで。

昼ごはんは黒ごまドレッシングだった。おばあちゃんが
「変わったもの出さんでくれ、食い気が失せる」
と言いだしたので、ヘルパーさんごと湯船に作った味噌ラーメンに浮かべてやった。おばあちゃんは変わったものが嫌いだ。というか、変わらないものが大好きだ。固定資産税とか。いつも
「変わらなすぎだろwww」
と言いながら納めている。おばあちゃんが税金払ってる点についてはあまり触れないで欲しい。

夜ごれいぬはホワイトゴレイヌ(白い賢人)だった。密室遊魚の方が美味しかった。たたきの語源が気になったが、お見舞いの語源の方が気になると思うので、今日はどっちも調べない。沢口靖子のリッツパーティーも佳境を迎えたのでポスト靖子の候補にフィフィを挙げておこうと思う。他意は無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?