空想日記2/18

起床。トイレに飾ったハーバリウム。
「おはようございます。今日は7月17日木曜日です」
ニュースの録画を見ることから1日は始まる。今日は隣のおじさんの分け目がいつもと逆だったので、朝食はコーヒーじゃなくて紅茶にした。RITZもルヴァンにしてみた。いつもと違う何かが、いつもと同じ日常に彩りをくれる。気がする。いつもと違うベッド。いつもと違う食器。いつもと違う歯磨き粉。そうだね、ここどこなんだろう。

冷静に考えてみる。可能性は2つ。誘拐か記憶喪失。いやでもちょっと待って。こういうとき人は極端な思考をしてしまう傾向があるって昨日美容室で読んだファッション誌に書いてあった。だからちゃんと分析して1番妥当性のあるのは何か考えた。タイムリープだ、これしかない。

何が起こったか分かったら安心して来たので大丈夫な気がする。紅茶を飲む。アールグレイよりダージリンの方がノスタルジックだよねえと言ってた行動経済学の教授は女子高生に話しかけた罪で実刑判決されてた。せめて執行猶予は付けろよ!と、近所のアメリカンショートヘアが言ってたらしいが、もっと考えて言葉を発するべきだと思う。

そうそう、散歩と言えば20羽のカラスにそっぽむかれたんだけどアレってタイミングの問題なんでしょうか?

R.N 布袋Vivienne・ゴイゴイスー寅ナス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?