見出し画像

M-1に出ます(多分) あとダラダラと日記

こないだ相方募集の掲示板から人と会ってみた。変な人だったらどうしよう…と思ったのだが、そんな変な人じゃなかった。飲み屋で話し、とりあえずM-1にエントリーすることになった。来週あたり会うけど、果たしてどうなるかはまだわからない。ネタは向こうが用意してくれてるのだが、俺も作らないとな、と思い考えてるけど、まだあまり思いついていない。ものを考えるということは難しいな。

アマチュアでも面白い人はいっぱいいる。ユキミザクラさんは前にfunnyという会に参加してみた時があったのだが、そこにいらっしゃった。終わった後の飲み屋で少し話してもらった。ネタめっちゃ面白い。あとテガシンストさんもいらっしゃった。テガシンストさんもめっちゃ面白い。考えてたらもう一回funnyさんに行きたくなってきたな。連絡してみようかな。

ネタを考えようと思って、感銘を受けたネタを見返してみたりしている。演芸おんせんさんのアンパンマンのネタはやはりすごすぎる。こんなネタを作ってみたいものだが、どうやったらこんなん思いつくのだろう。すごすぎ。

Mおじが言ってるけど、アマチュアの人はほぼスベるとのこと。俺も絶対スベるんだろうな。でも堂々とネタをすることが大事らしい。堂々とネタをできるようにしたい。

せきしろさんの本を図書館で借りて読んで、面白かった。なんかやる気になったので何通かやる水にメール送ったら読まれた。嬉しかった。ラジオにネタを送るのは読まれないのが当然、というのが俺はわかっていなかったな。読まれてめっちゃ嬉しかったけど。読まれなくてがっかりしてたら全然続かない。

あいの里妻が見てたので見たら面白くて全部見た。


相も変わらず誰も見ないギター弾き語り動画を各SNSにあげております。特に誰も見ませんが。うまくもないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?