見出し画像

M-1とかツギクルABC

去年一緒にM-1に出てみた人と飲む。今年もM-1の季節ですね〜などと話し、今年も出るか!みたいになる。正直俺はそんなに乗り気なわけではなかったりもするが、(M-1じゃなくて他のライブとかに出たい)まぁ別にM-1もライブはライブだしなぁと思い、まぁやるならやりますという感じ。なんかもっと気楽にやりたい。向こうは結構やる気あって、本気か冗談か1000万取れたらどうする〜みたいに話してきたりする。ちょっとでも思えるのはマジすごいと思う(悪口ではない) だって本当に自分達などずぶの素人なのだから。2回戦突破するだけでも本当にすごいことだと思う。当然去年1回戦で落ちてるし。ネタとか考えたいのだが、ネタを考えることは難しい。なかなか思いつかない。

・考えたネタ案 新人ラジオパーソナリティーが、ゲストがトラブルで遅れてしまって1人でトークしなければならなくなり、変なトークをし始める


ツギクル芸人のエバースの野球肘のネタがめっちゃ面白くて最高だった。


ブラマヨの漫才好きなのだが、その雰囲気を感じる。言い合いが素晴らしい。自分もこういう言い合いをやってみたい…
ツギクルは他には金澤TKCファクトリーの漫談もすごく面白かった あとスタミナパンも最高だったし センチネルすごく面白かった トミサットさんは有吉ベースでも活躍してるしすごい あとポテトカレッジめっちゃ面白かった 豆鉄砲も最高だった

ABCお笑いグランプリも取り急ぎネタ見た。ダウ90000の1本目感動するいいネタだった 金魚番長も面白かったし、エバースも引き続き最高だった やましたって人もはじめて見たけど面白かった 天才ピアニストもめっちゃいいネタだった フランスピアノもめっちゃ面白かった ぎょねこもほぼ初めてみたけどめっちゃ面白かった 令和ロマンが優勝した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?