見出し画像

1/17 日記 GYAO

GYAOがサービス終了するらしい。巻き戻しとか早送りした場合にCM入るのがTverよりGYAOの方が少ない気がしたから最近はGYAOで番組を見ていたのに…こうなったらTverに意見を送るか、Tverはこんなに早送りとかした場合にCMめっちゃ入るんですよ、って動画でも作ろうかなと思ったりしている。

会社から帰ったら最近ギターを練習している。

この人の動画を見て昨日は練習した。この人ギター教える動画とかをよくあげている人なのだが(有名なのかわからん) 歌うまい。
木村カエラのYouは大好き 最近YouTubeにPVが公式で上がっていて、ようやく綺麗な画質で見れるなってなった PVもめっちゃ好き

ギターはこつこつ練習して、練習している動画をTwitterやインスタにあげたりしている。飽きたらすぐやめるので全然上達しないのだが、本当に少しずつ弾けるようになってきて、そしたらやはり嬉しい。
今朝Twitterを見たら謎の人から「イベントに出てくれませんか?!」ってメッセージが来ていた 詐欺かなんかかな… 怪しい… 全然うまくないのに… でも怪しくないやつだったら出たい その人はなんかよくわかんないんだけど

ギターの弾き語り動画で好きな動画があった 七尾旅人さんのどんどん季節は流れてを弾きたいと思って検索して出てきたのだが、虫の声とかもよくて、すごいいいと思う でも真似して弾いても全然同じ音が出ない

やはりお笑い活動もしてみたくて、社会人お笑いサークルとかを考える ちらっとジモティーとかの相方募集みたいなんを見ても、なんか、この人は怖くない人なんかなぁ…とか話し合うかなぁ…とか思って連絡を取れる気がしない でも、連絡取って会ってみるのも勉強なのかもな、と思ったりもする でも怖い人だったらやだなぁ…という思考のループに入る気もする

漫画とかも描いてみたくて、描こうと思ってもなんか難しくて描けない なかなか思いつけないストーリーとか ZAZYさんみたいな真似をしてみようかな、と思ったりもする そしたらお笑いの真似事したい欲と絵描きたい欲が満たされるし
千原ジュニアが週刊SPAで漫画の連載をしていて、それも参考にしてみようかな、と思ったり

あとは天久さんの弾けないギターを弾くんだぜのPVみたいなものも、めちゃくちゃ描いてみたい。あれはすごすぎるけど すごすぎて打ち震える ただの真似をしてみたい 天久さんは一生尊敬する 何ヶ月か前に下北駅で見かけることができて、嬉しかった


結婚をしたので、会社からお祝い送ったよ!と言ってもらった すごい嬉しいのだけれど、こういう場合お返しとかどうすればいいんだろう、と思って悩む 一同からって感じで送ったよって言ってくれたけど、お金を出してくれたのはもしかしたら上の人のみか…?そしたらみんなにありがとうございます、って言ってもなんですか?ってなるのか…とか思う でも名前が一同からってなってるんだから、それを信じる方がよいのでは?とか

日曜日に銭湯に行ったのだが、洗い場で慶應大生が「友達が言ってたけど、志村けんってパン君に◯されたらしい」と言っていた

Twitterの番組ニューヨークジャックで、K助さんの名前を屋敷さんが出していて、勝手に嬉しくなる ゲストに出て欲しいけど 屋敷さんは前にも動画で出していたんだよな やはりお笑い好きな人はみんな読んでるよな、と思ってるし、嬉しい 自分がK助さんのブログを読み始めたのは有吉ギャグスクールの記事 見逃して、記事だけ見てめっちゃ面白くて そっからネットに上げられてないかよくチェックしてたんだけど、全然上げられなかった 何年も前からお笑いの番組はほぼK助さんのTwitterやブログから見ているぐらいだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?