見出し画像

休日日記 喫茶店MA 満天の湯

スーパー銭湯に出かけ、近くにあった喫茶店のMAというところに行った。


昔ながらのいい感じの喫茶店 すべてのテーブルに灰皿があった 地元の方と思われるおじいちゃんおばあちゃんがだべっていた 広いテーブルどうぞと言ってもらい、窓際の席に座った 日差しがあったかかった 漫画雑誌がいっぱいあり、漫画ゴラクを読んでみた 最近喫茶店に行ったら漫画雑誌を読んでみている ラジオが流れていてビバリー昼ズを聞き、国際フォーラムでやるイベントに行きたいことを思い出す。もうチケットは完売しているのだろうか。(最近あまりビバリーを聞いていない)


ハンバーグとミートソースを頼んだ(妻と二人)ハンバーグには目玉焼きが乗ってて、どっちも昔ながらのって感じですごくよかった 妻がパフェが好きなのでフルーツパフェも頼んだ おいしかった


ガッツリ食べて満天の湯というスーパー銭湯に行った。お昼過ぎに行ったが、まぁまぁ混んでいた。子供連れが多かった。サウナは塩と普通のサウナの二つで、塩の方はすごくスチームだった。ロウリュもあり、並んでみたら入れて熱風を受けた。サウナは30人くらい入れる大きさだったが、基本満員だった。何段も席があり上の席が空いたら皆ハイエナのように上に移動していった。自分はなんか恥ずかしくて下の方にずっといた。2時半とかから2時間ぐらい入ってたが、出る前ぐらいから人がもっと増えていき、居場所がなくなっていった。妻に行ったら他にあまり何もないようなところにあるから、みんな来るんじゃないかと言っていた。

3連休最後の日はそんな感じで終わった。あとはダウンタウンの松ちゃんのことを考えていた。事実無根って言ってるけど、ほんとなのかな…飲み会をしてそういう行為をしたというのはほんとなのかな…とか 事実かどうかは置いといてまぁ休むよな…とか でも太田さんの新潮の記事とかも嘘だった(たぶん)から本当に事実無根なこともあんのかな…とか 紳助さんみたいに引退しそうっちゃしそうだよな…とか 松本さんのXのポストはきつかったな…とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?