見出し画像

20220713_人生の先輩について

昨日、長年本音を話せなかった親とバトルしました。
結果は「勝手にしろ!」と言われて終わりましたが、
まあ勝手にしたかったのでよかったのかなと思います。
まだ父(ボス)バトルが残っているので、悩みどころです。
これが遅めの反抗期をこじらせている辛さ。
まあでも謎のすっきり感があるのでよし。

今回は「親と平和にやりすごしたい自分」と「親に刃向かってでも直感が呼ぶ方へ向いたい自分」とのバトルでした。結局は自分との戦いですね。

初めて「どんな時が幸せ?」「何がやりがい?」とか聞いてみましたが、はぐらかされました。
親を心から尊敬したい自分がいる一方で、やっぱり親のようにはなりたくないと思います。悲しいな。

自分が親だったらこんなこと考えてる娘いやだな~~
でもまあよき娘のターンはもう終わっただろ!!
建設的に、営業先だと思って接していきます。
でもいつか心を通わせたいな~~~

もてぃこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?