見出し画像

20220719_熱中できること

熱中していることってありますか?

「誰がなんと言おうとこれが好きだ!!異論は認めない!」

と思える物事や事柄がある人って、本当にたくましいし輝いている気がする。

なんか吸い寄せられる魅力がある。

どこへ行こうと、誰といようと、どんな境遇になろうとやりたいと思えるようなことを見つけられた人は、行動数と、自分の心の揺らめきに正直に寄り添ってきた経験の多さが、段違いなんだろうな。

行動はなんとかなるとして、心の声にちゃんと耳を澄ますということが本当に難しい。雑音や雑念が必ず入る🌀

そういう時に必要なのは、部屋を掃除する、いつもと違う場所に行く、普段会わない人と会う、「ちょっと飯いこや」とLINEをしたりすることであって、じめっとした家で机に向うことではない。

行き詰まったとき、自分の機嫌を取って感性を取り戻せるように発想を転換できる力をつけることが、喫緊の課題かな。

早く熱中したい。

もてぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?