見出し画像

今日の日記【2024/01/19】

◽️家の掃除をした

バイトを辞めて無職(正確には4月に就職だけど)になった。
いつもバイトをやめるたび家族に申し訳なくなる。その度にいつも自分は掃除をする。今日は床を掃除機でかけて、雑巾で水拭きをした。
今どきはクイックルワイパーとかを使うのだろえけど、雑巾で力を入れて拭いた方が綺麗ちなる気がする。
うちではこれからも雑巾がけが続いていくのだと思う。
スリッパの裏側もちゃんと拭いて、汚れが汚れを作らないようにして掃除を終えた。

◽️スーツを買いに行った

TAKAQでスーツを買いに行った
ショッピングモールに入ってる店舗だ。平日だと空いているので店員さんが時間をかけてスーツ選びの相談にのってくれてありがたかった。
途中オンライン決済でトラブルが起きて、わざわざサポーターセンターに聞いていただいたりした。デジダルもデジタルで大変だなと思った。
スーツは60%offで買えた。

◽️夕飯はシチュー

夕飯の係をまかされた。買ってきた豚肉の塊があるのでシチューを作って欲しいと頼まれた。
前日はおでんで煮物続きだなぁと少し気になったけどまぁいいかと思いながら作った。
だいたい肉が入ってる料理を作るときは強い塩を効かせてから中火くらいで焼いている。
こっちの方がおいしい気がするし、なんだか
プロっぽさを感じる。
ジャガイモの代わりに里芋を入れてみたのもポイント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?