見出し画像

私がLOLのオフイベを開くに至った理由

初めましてmottunと申します
記事を開いていただきありがとうございます

この度、LOLのオフイベを開催しますのでその宣伝と
僕が、なぜイベントを開こうと思ったかを書きたいと思います。


なぜイベントを開こうと思ったか?

僕はゲームを問わず配信者のゲームイベント・大会を見るのが好きです。
なぜなら、最近の配信者の大会は本番だけでなく練習期間から配信されることが多く、練習期間から本番まで通して見ることで、
一生懸命にプレイしている配信者の頑張る姿や大会本番で活躍する姿を見て
自分も頑張ろうと思える気力をもらえるからです。

中でもLOLのイベントは
・前提ゲームとしてLOLが好きなこと
・チームで協力して5人の力で勝つ形に、応援する方も没入しやすいこと
・劣勢な状況でも5人で協力できると、ひっくり返して大逆転ができること
などのことから、特に見るのが好きでした。

the k4sen や しゃるる杯 などのイベントはいつも夜更かしをしてスクリムなどの配信を見てしまいます。

the k4senでイブラヒム・赤身かるびのボットデュオが勝った試合や
スクリムでなかなか勝てな勝ったk4senさん率いるアイアン4が勝ち上がっていく姿は手に汗握りながら見ていました
チームが勝っていく姿をみてテンションの上がるらいさまと、同じように自分もテンションが上がってました

そんなイベントをたくさん見ていると、自分も参加したいなぁと思うようになりましたが、ただの一般人が参加できるイベントなど、なかなかありません。無いならば自分で作ってみようと思って、イベントを開くために行動を起こしてみたわけです。
最初は身の回りの友人を集めたカスタム開催からのスタートでしたが、紆余曲折ありまして、7/21にコミュフェスLOLというイベントの運営に関わらせていただけることになったわけです。
イベントを開催する目的や今後どんなイベントを開きたいかなどはまた別のnoteで書きたいともいますので、よければそっちも見てください。

最後に

宣伝ですが7/21にコミュフェスLOLというオフイベを開催します
Eスポーツカフェに40~50人で集まってオフラインでLOLをしようというイベントです。詳細は僕のXのポストからご確認ください。

また毎月不定期でオンラインカスタムを開催しているので

僕に興味を持ってくれる人
LOLカスタムに飢えている人
単純にLOLが好きな人

そんな人は僕と一緒にLOLプレイしましょう
興味ある方はXからご連絡ください!
https://twitter.com/mottun4

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?