宝くじ当たらないかな〜

もう進撃のことしか考えたくない。(訳:今日は進撃のアニメを見ました。)

https://twitter.com/mottomo_ookii/status/1371040864764448772?s=21

マイナビで土日の完全週休二日制・年間休日120日以上・有給が取りやすい仕事、で検索したらIT系が結構引っかかって(IT系の企業数自体多いのもあるだろうけど)、何社かエントリーしたものの今になって絶対自分には向いてないだろ……と今更弱気になってエントリーを取り消そうか悩んでいる。

たぶん私の特性的に接客業が向いてるんだろうな〜とかぼんやり思うけど、現在接客業のバイトで「上の者に変わります〜」とクレーマーを店長任せにしてる身なので、責任ある立場(社員)になるの、ツラいなあ……とも思う。というか、この時期に自己分析も業界分析もできてないとか哀れな就活生ですね。

特にやりたい仕事もないしお金持ちになりたいわけでもない(もらえるならお金は欲しいが、必死に努力してまでお金持ちになりたいとは思わない……)という怠惰の極みのような人間なのでいっぱい休める仕事しかしたくない。欲を言えば働きたくない。仕事のせいで現場に行けなくなるのとか嫌だ〜!これが大人になるということ?(暇学生)

みんな、働いていてえらいなあ……。

なんでこんなもんを書いているのかというと、就活中の記録を残しておいて、後から「ウケる〜」って笑い飛ばすためです。元気の無い過去の自分はおもしろいので……。(そうか?)

そもそも世の中に仕事がありすぎて、社会人経験皆無なのにどれか選べとか無理ゲーじゃないか。

みんなはどんな仕事をしているのかな。人のお仕事の話を聞くのは結構好きなんですけどね。

たぶん仕事内容以前に社会に対して責任を負いたくないんでしょうね、私と言うやつは……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?