見出し画像

#07 ずっと綺麗に写りたい

私たち「もっとメイト」は、ライフコンシェルジュ事業の一環で、シニアのお客様のご自宅に伺い、スマートフォンの使い方をお伝えしています。

このシリーズでは、お客様から出た喜びの声や人生の先輩方のありがたいお言葉をご紹介していきます!

1.ずっと綺麗に写りたい

画像1

70代女性にスマホカメラの使い方をお伝えしていた時の話

「女子高生は専用のアプリを使って可愛い写真を撮るんですよ!」
とお伝えすると、目をキラキラと輝かせて
「綺麗に撮れるの?ぜひ使いたいわ!!」
とおっしゃってくださいました!

実際にアプリを使って写真を撮ってみると
「本当に若返って見える!!」
と、大変喜んでいただけました!

出張スマホ講座をしているはずなのにあれ?女子会かな?と思ってしまうほど楽しい時があります
いくつになっても好奇心がある方と同じ時間を過ごすとこちらもワクワクします!!

2.長生きの秘訣は恋人

画像2

福岡県在住、100歳の男性に
「どうしたらそんなに若々しくいられるんですか?」
と質問しました。

「長生きの秘訣は、恋人だよ」
とおっしゃったので
「えっ!恋人がいらっしゃるんですか!?」
と、驚いて聞いてしまいましたが、真意は異なりました。

恋人とはお互いに信頼し合う人を指すそうです。
信頼できる人がいると安心が生まれるそう。
そして自分を信頼してくれている人がいると、
まだまだ、元気でいよう!
と、エネルギーが湧いてくるそうです!

私たちのサービスもシニアにとっての恋人(=信頼できるパートナー)でありたいと思いました!

3.家族には聞きづらい

画像3

これは個別スマホ講座を受講される方の一番の動機です。

「何度も聞いてしまって申し訳ない…」
「前にも教えたじゃん!と言われてショックだった…」

というお声をたくさんいただきます。

そして自分の母にスマホの使い方を聞かれたとき。
「この間も言ったじゃん!」
と言っていてハッ!としました。

やはり家族には強く当たってしまうものです。
でも、家族はそれでいいと思っています。

そのために私たち、もっとメイトがいるのですから!


Instagram:https://www.instagram.com/madokasan.maru/
上記のようなエピソードや赤木の奮闘記がのぞけます👀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?