見出し画像

はじめまして★自己紹介

はじめまして。はまちゃんです。見つけて頂き、ありがとうございます。

40代半ば、パソコン教室に勤務しながら、「心の声と思考の見える化&ワクワク成長プランナー」として仕事をしています。小学生女子ママでもあり、空いた時間は、ゲームか読書をしていることが多いです。
詳しくはおいおい書いていきたいと思いますが、勢いがあるうちにとりあえずnoteデビューを飾ってみたいと思います!

よし、今日はnoteに挑戦だ!と意気揚々とnoteにログイン。画面には、おめでとうございます!9か月目バッチ!いつか記事を書いてみようと思いながら、アカウント取得から、すでに9か月がたっていたという事実・・・ビックリです。

ともあれ、9か月目にして、ようやくnoteデビューです。パチパチパチ!
まずは、デビューできたことに◎とします。

なぜ、noteを「今日」やってみようと思ったのか。

それは、昨日(というか今日の夜中)stand.fmデビューしたからです。


しかも、仲間の投稿を聞いてみようと、stand.fmアプリを入れて、彼女の投稿を聞きました。そしたら、何となく、やってみたくなって、いきなり収録しちゃって公開したという・・・。リスナー体験も5分位での挑戦でした。

私は、ある程度下調べしないと、新しいものに手を出せない性格なのですが、今回はとっぱらって、やってみたい気持ちを優先しました。タイトルも「とりあえずやってみた!」


公開したら、「いいね!」を付けてくださった方がいて、それだけでちょっと小躍りしちゃいたい気持ちになりました。早速、どんな方か投稿を見に行ったら、noteとstand.fmは相性がよいので、一緒にやるといいよという話をキャッチ!!

早速noteを試してみたくなって、そういえば、アカウント取ってそのままだったなぁ・・・とログインしたら、9か月経過という事実。

教訓:思ったより時のスピードは速い!!

noteでは、stand.fmで話した事とか、日々の想いをゆるーく、時々ガチモードで、子育ての事、会社員しながら仕事をつくる、ということ、マインドセット、学びのシェアなどなどつづっていきたいと思います。SNS苦手意識を克服し、「発信が再び楽しめるようになる」上書き中の私です。

カバーの写真は、仲間に頼んで、発信が楽しくなったらワクワクする自分を書いてもらいました!!画伯、ありがとう!!早速使わせてもらってます。

え?カバーつくるの?Canvaでやるの?
と、調べながら、とりあえず仮置きでこれから公開です!
よっしゃ~、私、できました!!

私のアウトプットが誰かのワクワクにつながりますように!

どうぞよろしくお願い致します。






この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

サポートは、はまちゃんクエスト冒険資金とさせて頂きます! 冒険の酒場での飲み物代(カフェ)や、冒険の記録グッズ(文房具)、強くなるための本に使わせて頂きます♡