見出し画像

バッグ難民やっと気になるバッグを買ってみた

気に入ったものは長く、頻繁に、使うタイプ。
服や場面を選ばないお気に入りバッグ1つを使い続け過ぎて、そろそろ新しいのを買うか〜とやっっっと出合えたバッグブランド。

使い続けてそろそろ2年

荷物はあんまり持ち歩きたくない派。身軽でいたい。
とは言いつつも昔はかなり大きめのトートバッグ派だった。
重いし邪魔だし、なんとかしたいと思って考えたら、いつも持ち歩いてるものの多分6割くらいは使ってないことに気づく。
無駄なお荷物提げてお出かけしていたということ……。
思い切って化粧直し用のポーチはやめて、リップやクシだけにしたり、財布や充電器を小さくしてみたり色々試行錯誤した結果。GANNIの巾着バッグを選んだ。

このビジューがたまらんのです

これがまぁーーー丁度良くて可愛いくて、出掛ける時は毎回これという勢いで使っている。
頑張れば文庫本も若干丸まってしまうが入れられる。
しかもショルダーにもなる2way。黒ってなんにでも合うから尚更こればかりになり、でも、暗い服の時に差し色になる明るいバッグが欲しいなーと思っていたところに、MUSINSAで可愛過ぎるバッグを発見‼️

CARLYN

MUSINSAとは韓国ブランドの公式通販サイト。
最近韓国ブランドの波もあるし気になるし、日本語で買えるのもとても良い。
早速、値段やら色やらで絞り込みしてなんとなく見ていたら、もうそれはそれはどタイプなバッグを発見。

触り心地はフワフワ
見た目よりも意外としっかりしてるところも良い

形良し、サイズ良し、紐の長さを調節すればハンドバッグにもショルダーにもなるところも良し。
そしてなんと言っても1番気に入ってるのはこの色!🩷🩵💛
お値段もバッグ20%?オフクーポン利用と送料で¥11,000程。
お財布にありがた過ぎる……。

これは早速色違いも買ってしまいそうです。

「暗い服の時に差し色になる明るいバッグが欲しいな」
とは?なド迫力ピンクコートに添えて

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?