ChatGPT,GPT-3,4はまだ世界に認知されていないのか?

こんなツイートを見た。

確かにその通り。なにも変わらずに世界は回ってる。

プログラマー、流行に詳しい人がChatGPTとか触ってるだけだからね。具体的に一般人に大きく関与したプロダクトは出てない。そりゃ変わらないわ。

あとは、ハードがないのも大きいのかも。スマホみたいな物体があればみんなが関心を持ってる感あるしね。

はやくOpenAIが世界を覆いつくしてくれないか。そうすれば世界の認識と私の認識が一致する。そうなればどれだけ心地いいか。

こっからは個人的な話。

最近友人とご飯を食べに行って大規模言語モデルの話をした。しかしあまり詳しくなくて名前だけ知ってるレベルだった。この時点で、世界に対する認識が全く違う。正直話にならないんだ。前提に考えてるものがあまりに違いすぎて。

私はこれで世界が終わるとすら考えているのに、友人は興味がない。教師はいるのか?という話をしても、「いるでしょ」と言われる。その反論は大規模言語モデルを知らない状態で出力されている。こちらが、いくらChatGPTについて説明してもあまり理解できない。体感しないと、「チェスで人間に勝てる」くらいのAIを想像してしまうのかもしれない。

なにが言いたいのか分からなくなってきたけど、要するにAIについて話せる友達が欲しいってことです( 一一)



https://twitter.com/wakashin/status/1637663614290268161?t=PVxdtf5Qb7cPbgmAves7og&s=19

すいませんイキってました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?