見出し画像

R3.11.21 コンタクトを使ってる人にオススメのアプリ

こんばんは、今日は事務所の入居の日でめちゃくちゃバタバタしてました。

なので今日のnoteの内容はだいぶ簡単です。笑

♢コンタクトのレンズ交換の日付を通知してくれる♢

僕が愛用しているのは、コンタクトレンズ交換リマインダー。

タイトル画像の通りです。笑

2週間、1ヶ月などの初期設定と通知の設定(最終日に通知か前日に通知か選べます)さえしてしまえば、交換したタイミングでレンズ交換のボタンを押すだけです。

前日または最終日に、交換の通知も来るため変え忘れる心配もありません。

難点としては時々広告がでるところですが、そもそも交換のタイミングでしか開かないため、デメリットとしては大したものではありません。

♢会社と連携しているものもある♢

僕の場合、普段はハートアップという会社でコンタクトを購入しているのですが、残念ながらハートアップの公式アプリにはカウトダウンやリマインドの機能はありません。

ですがアプリ一覧を見ると、公式のアプリにカウントダウンなどの機能がついている企業様もあったりします。

もちろん、購入やフェアの情報などもあるので、そういった情報が普段からでてくるのが好きではない方もいると思います。
(僕は日常的に営業をかけられてる気がして苦手です。笑)

なので好みに合わせて使ってみてください。


個人的には右目と左目で別々で管理できると嬉しいなと思います。
もしそんなアプリがあれば、是非教えてくださいね!
(時々片側だけ落としたり、破けてしまって捨てたりすることがあるので)

本日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?