見出し画像

総資産1000万円到達しました!

ボーナスから税金引くの法律で禁止にしない?

どうも、もってぃーです。
死ぬまでにやりたいことリストを埋めるために生きています。

さて、2024年の夏ボーナスが支給されました。
総額160万ぐらい、手取りで130万ぐらいです。


税金や社会保険料で30万持っていかれました。まじファ〇ックでございます。
調べると2003年まではボーナスから税金引かれなかったらしいですね。
増税増税でほんとに日本はどうなってしまうんでしょうか。
やはり年金は無しにして保険診療も全世代5割負担にしましょう(白目)

ボーナスをもらった時点で銀行口座が238万

FXの口座が770万円。

これで総資産が1000万円を超えました!!!

    ..∧_∧
  ❤┓(*・ω・*)
┏━┛┗━〇〇┓┏┓
┗━┓┏━╋┛┗┛┗┓
┏━┛┗━┫┏┓┏┓┃
┃┏┓┏┓┃┗┛┣┛┃
┃┗┛┃┃┣━━┻━☆
☆━━┛┗┛


総資産1000万超えた感想

さて、29歳オジサンが、1000万貯めてみての感想ですが。

驚くほど何も感じません

なんかこう、、、もっと達成感があるものと思ってました。
スポーツの試合で優勝したいような高揚感に心を躍らせるのかと想像していたのですが、そうではないようです。
例えるなら「鍋の水が沸いた」位の感覚です。
まぁお金貯めるために支出を抑えたり何かを我慢したわけではないので、こんなもんなんでしょうか。

以前億万長者が「お金の量と幸福度は比例しない」と言っているのを聞いて「んな分けねぇだろアホかwww」と笑っていましたが、あながち間違っていないのかもしれません。

先日ネット記事で「日本人はずっと”何かの準備”に勤しみながら死んでいく」との表現があり、非常に心打たれました。
私の祖母が逝った時もたくさんの貯金を抱えていました。きっと”何かあった時のため”に貯めていたのでしょう。

「歩けるうちにじいちゃんと散財すればよかったのに」と悲しくなりました。

老後の生活費や医療費、子供の教育資金、物価上昇など、あらゆるコストが上昇する中、我々を蝕む「もしものために貯金しなきゃ」という強迫観念は増大する一方です。

お金は使わなければただの紙ですが、日本には使うことを躊躇させる要因が多すぎると感じます。

今後の私の資産管理

さて、なんかちょっと暗い感じになってしましましたが、次は2000万を目指してこのまま運用していきます。

前述したようにそもそも何かを我慢して投資しているわけではないので、特に何も苦になっていません。

ただ、今月から昇給して月の給与が5万ほど上がったため、もう少し積極的にお金を使っていこうかなと思います。

特に寝具、PC周りはお金かけちゃいますよ~っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?