見出し画像

「ごめんね青春!」放送から9年経った今、聖地巡礼をしてきた。


皆様どうも〜〜!もちもち太郎です!

今回は私が大好きなドラマのロケ地巡り、すなわち聖地巡礼のレポを写真多めでお届けします☺️


何年経っても色褪せないクドカン名作、ごめんね青春!

私、ドラマ普段あんまり見ないんですけど…「ごめんね青春!」は放送当時から今も定期的に見返す大好きな作品なんです。
当時エイトのオタクをしていた私は錦戸さん目当てで見始めましたが、まあ作品のおもしろいこと。テンポの良い脚本と、テンポの良い役者のセリフのスピード。
生徒役の役者さんたちは今の私より年下がほとんどで10代の方が多かったですよね〜、プロのお芝居恐るべし…

本当に好きな作品なのでシナリオブックを買いました。笑
当日絶対使わんのに何故か持っていった。なんでやねん。


ひかりに乗っていざ三島へ

私は関西地方在住なので、新幹線で三島駅へと向かいました。(今回ロケ地巡りで行ったのは三島駅周辺のみです)
かいちょー(黒島結菜さん)が考えた校歌の歌詞、「ひかりは止まる のぞみは通過」ですよね!!!なんかそれを実感してとてもワクワクしました。

そして三島に無事到着!!!

三島初上陸!

いよいよここから聖地巡礼の始まりです。


聖地巡礼①白滝公園

まずはあまりん(森川葵さん)が海老沢(重岡大毅さん)を突き落としたり、海老沢がラジオの相談を電話でしたり、平助(錦戸亮さん)が祐子(波瑠さん)に「おはよう」と挨拶をした、あの!!!あの公園です!!!!!(大興奮)


海老沢がおもっくそ突き落とされた場所


か、感動した〜〜〜〜!!!ここであまりんは海老沢を突き落とし!!平助は高校時代祐子に挨拶して祐子は泣いちゃったのか〜〜〜〜!!!!

ドラマで見るより広々とした印象でした!特に川が思ったより大きかった。海老沢どんまい!

この公園にからくり人形もありました。海老沢に…似て…るとは………、おっと誰か来たようだ


聖地巡礼②源兵衛川遊歩道

ここも絶対行きたかった場所!!
海老沢とあまりんが歩いてなんで別れなきゃいけないの〜みたいなこと話してるとこと、三女ガールズがコロッケ食べてたところです。


もちろんここ歩いた。1人で。


コロッケ食べてたとこ。流石に座れなかった。

ちょっと天気が心配な日だったんですが、ここらへんで晴れてくれました!嬉し〜!

平日なのもあり人が少なかったので写真綺麗に撮れました✌️


聖地巡礼③いずっぱこ

いずっぱこ、こと伊豆箱根鉄道!実際乗りましたよ〜🚃
残念ながらハートの吊り革は見つけられませんでした…見たかった〜〜!


三島駅を出て右手にあるいずっぱこの乗り場


ハートの吊り革発見ならず


そして、いずっぱこを降りる時に改札の写真を撮りました!
生徒会のメンバーがみとシーに行く時に改札が映っていたのでこのショットも撮りたかったんです。これで私も生徒会のメンバーですね(違いますよ)。


みとシー行く時の回を思い出しました


聖地巡礼④とんこー

とんこーこと駒形大付属三島高校!ここは実際の高校をセットにしているので絶対行きたかったんですよね〜!

ドラマでよく見た斜め上からのアングルを探していたのですが、近くにある歩道橋(後で紹介します)の端から撮るとそのままの画角で撮れました!!


幸い人もおらず撮影成功!

ほら!!ドラマのまんまの画角でっしゃろ!?!?!?も〜わたくし大興奮でした。


聖地巡礼⑤文教町交差点の歩道橋

先ほど話に出た歩道橋、実は7話でかいちょーが車に乗って三島を去る時の横断幕がかけられた橋なんです!!!マッジであのシーンは何回見ても泣いちゃう!!

だから湿っぽいの嫌なんだよ、って言いながら泣いてたかいちょーの顔が忘れられません。


この歩道橋に幕が下りていました(号泣)


聖地巡礼⑥みしまコロッケ

コロッケもぜーーーったい食べたかったんです!!事前に調べていたらいくつか駅周辺に販売店があったので、巡礼ルートから近いところのお店で買って食べました。

めっちゃ美味かった。衣サクサク中身ホクホク


番外編 ・ ここまで来てもスタバ

はい出ましたスタバ姉さん。こんな遠いところだからこそスタバに行きてえんだよ!!!!!ストアスタンプ貯まるんだよ!!!!!(ちなみに当方100店舗越え)

そしてそこで素敵な体験をしました。私が注文する際店員さんに「今回ごめんね青春!というドラマのロケ地巡りで来たんです!もし良ければカップに"ごめんね青春!"と書いていただけませんか?」とお願いをしたんです。
すると…店員さんは私がごめんね青春のサイトを開いたスマホを手にしているのを見て、「ちょっと見せていただけますか?」と。そして…

キャ、キャワイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

なんと、ごめんねウナギのイラストまでサイトを見て描いてくださったんです…(大号泣)(嗚咽)(感動の嵐)

めっちゃキャワイ〜〜…優しい女性の店員さんでした。本当に大感謝です。



まあこんな感じでした!!笑
日帰りで行ったのですがもう充実感エギィ。楽しかった。

放送からもう9年経つんですってよ。いや早すぎんか?
ちなみにその年に重岡さんはジャニーズWESTとしてデビューしました。当時20、21とかだった重岡さんはもう30歳で。そしてワシも当時中3だったのにもう23歳で。しぬど。


ずっと行きたかった聖地巡礼。大満足でした!!皆様もぜひ行ってみてくださいね☺️🎶


では今回はこのへんで!!もちもち太郎でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?