見出し画像

【そばめし・簡単】もっちごへい

もちっともちっともっちごへいです🙂

今日のお昼はそばメシ

もっちちゃん
焼きそば食べたい

もっちママ
ご飯余ってるからおにぎり

ごへい
なら、そばメシで良いんじゃ

もっちママもっちちゃん よろしく〜

まじかい、ということで
作り方良くわからない けどできるでしょで調理

では作ってみましょう〜

【食材・調味料】

材料
・ごはん 1合(2人分)
 ※適当食べる分だけ
・やきそば 1玉 (2人分)
 ※適当食べる分だけ
・豚肉 1人前
・キャベツ 1人前
・紅ショウガ あれば

調味料
・オタフクソース 適量
・水 少々
・やきそばソース 1袋
・塩・胡椒 少々

【各材料をカット】

・キャベツ
 ・適当に手でちぎる
・豚肉
 ・一口サイズに切る
・焼きそば
 ・細切り

【キャベツ・豚肉を炒める】
・フライパンを温める
 ・温めたフライパンに油を敷く
・キャベツを入れる
 ・キャベツを炒める
・豚肉を入れる
 ・キャベツがしんなりしたら豚肉を入れて炒める

【細切りにした焼きそばをフライパンに入れる】

・豚肉・キャベツが炒めたら
 ・焼きそばを入れて少し炒める
  ・水を少量入れてやきそばがしんなりするまで炒める

【ごはんを加える】

・ごはんを入れて炒める
 ・やきそばソース1袋
 ・オタフクソース適量
  入れて炒める
 ・塩・胡椒
  適量入れて炒める  


【完成】 

焼きそばが中途半端に余った時と、冷凍ご飯があるときに
材料を余すことなく使えて簡単にできる料理です。

もっちちゃんも、美味しいと言って食べてくれました。
調理時間は20分もかからずできて美味しく満足でございました。
紅ショウガがあったら尚よかったかな~

以上、もっちごへいでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?