見出し画像

あれもやりたい!これもやりたい!

子供の頃は何に対しても興味津々で、新しいおもちゃを見れば欲しかったし、面白そうな乗り物があれば乗りたがっていました。

皆さんは子どもの頃どうでしたか?

年を重ねるごとに徐々に興味や関心が薄れて、社会人になってからは自分のことで手一杯の状態。他のことに興味を割いている時間がもったいないと思えるほど、せわしなく働いている…。

思い当たりましたら、一回休みましょうね(笑)

さて、実は最近になって、あれもやりたい! これもやりたい! がブワァーっと出てくるようになりました。

色んなところに顔を出したり、決まった時間に働くのを辞めたのも影響していると思うのですが、一番大きな要素は「インタビュー」なんじゃないかと思っています。

地域のこと、教育のこと、芸術のことなど、今まで関心がなかったことについても聞く機会ができはじめました。

色んな人の考えや想いを聞くと、自分も色んなものの見方ができるようになる。視野が広くなったような感じです。

今までうまく言葉にできずにいましたが「視野を広げたい!」「もっと色んなことを勉強したい!」これが、私の原動力になっていることに最近気づきました。

なんか意識高い奴みたいな感じがしますが、少年のような心を取り戻した感じのほうが僕のイメージに近いです。

これからどうなるのか、何をしてどんな人になるのか。
先が見えない不安もありますが、なんだかワクワクが勝っています。
まずは、「聞く力をパワーアップする」という雑な目標に向かって進んでいこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?