見出し画像

iPad Pro12.9が気になる・・・。

今までiPadは持ち運ぶことを前提にチョイスしていた。

だからiPad Pro11インチを愛用していたし、さらに小さくて持ち運びしやすいmini6も発売開始とともに購入した。どちらも毎日稼働していると言うくらい私にとっては身近なガジェット達だ。

iPadの使い方はといえば

mini6は持ち運び専用。いつでも何処でも持ち運び、時間が空いた時の読書や調べ物、ちょっとしたメモ書きなどに使用している。

iPad Pro11は据え置き型のデバイスとしてちょっとした書類の作成や、Split Viewでのデータ移動、YouTubeを観るときにAirPodsを接続して聞き流しながら用事を済ませてたりする。mini6の節電も兼ねて家での作業はiPad Pro11で行うことが多い。

そこでふと思う。

据え置きで使うならばM1チップのiPad Pro12.9の選択肢も入ってくるのでは?!

実は旦那はiPad Pro12.9ユーザー。

私が無理やりプレゼントして第2世代から使っていたが、最近では自分で最新のM1チップiPad Pro12.9を買うほど気に入っている。

私的には画面が大きいのは魅力的だけれども重くて持ち運びには向かないな。と選択肢には全く入っていなかった。

しかし第3世代あたりからベゼルが狭くなって『でかっっ!!』と言う感じも軽減され、でも大画面が楽しめるデバイスに変わり少しづつ気にはなっていた。

今回のM1チップで化け物スペックとなりこれ以上の進化はもうないのでは・・・?と言うところまで来ている。最新機種が出るのも楽しみだが、今出ている機種で十分すぎるほどのスペックである。

発売した時から気になってはいたのだが、ここにきて本気で検討し始めた。

とにかくお値段高額。そしてタブレットは自分用としては3台目になる。

このタイミングで買うべきなのか・・・ここで節約して乾燥機付き洗濯機を購入すべきなのではないか・・・。めっちゃ悩みます。

動画編集をしたいのである程度のスペックとサイズがあるといいなと思い始めてところなので買ってしまおうか・・・。

まあなんだかんだ言って使ってみたい!!が本音。

最後は欲しいから買う。使い道は後で考えるという最終手段に出るのだけれどね。

新しいものに触れると新しいことをしてみたくなる。形から入るっていうのも悪くはないはず・・・!!

でももう少し考えてみたいと思います。

もし買ったらレビューしますね✨✨

ではまた。





よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。