見出し画像

iPad mini6。ケースorスタンド問題。

基本的には裸で使いたい派の私。

せっかくの色味や持ち心地を失いたくないタイプ。

でも買ったばかりの新品に傷がつくのも悲しいので、最初だけ基本はケースに入れて持ち運ぶことにした。

せっかくパープルにしたのだから純正の新色イングリッシュラベンダーにしようかと思ったけれど、発売日に一緒に購入しようと思ったらすでに1ヶ月待ちで断念。今でも結構待ちますね。

仕方がないのでAmazonで見つけたパープルではないけど可愛い色を購入

すぐ使えるように早く届くものを選びました。Appleマークも見えて良い感じ✨装着してみるとパープル寄りのブルーになってそれはそれで可愛い。


このタイプ前面もカバーできるしスタンドにもなるので基本的には気に入っているのだけれど、薄々気づいていた唯一のデメリットは縦置きが出来ないこと。

iPad mini6ではテーブルに置くか片手で持って寝転んで本をみることが多くなってきたので、縦置き出来ることや片手でホールドしやすいものが良いかなと思えてきた。

そこでずっと iPhone12miniとiPad Pro11で使用していたMOFTのタブレットスタンドを購入してみることにした。

これが本体の薄さを損なわずに縦横どの角度でもおけてとても使い勝手の良いアイテム✨手持ちをするのにも手に負担が少なく持ちやすいのがお気に入り✨

しかしなぜ今回iPad mini6用の候補から外したのかというと

背面の保護が出来ないこと・・・そしてせっかくのパープルに無骨な黒がくっついてしまうのがなんか嫌だったのよ・・・。

そしてminiにはないとは言えiPadだとKeyboard Folioとの付け替えが出来なくて微妙に使い勝手の悪さも気になってたの。

しかーし!!これがあったのを見つけ即購入。

磁石でくっつくタイプだから、これで持ち運びには可愛いケースでがっちり保護、家では取り外してMOFTに付け替えでどんな体勢でも軽快に使えてしまうというiPad mini6との夢のような日々が✨✨✨

楽しみ✨✨✨

傷とかどうでも良くなってきたら基本はMOFTなんだけどね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

しかし注文したらなんと2週間待ち。嘘やん꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

大人しく待つことにします。

そして感の良い人なら気づいているかもですが・・・。

その場合背面が透明のだとMOFTの磁気部分が見えてしまうので、ケースも磁気で背面固定する透明で無いやつでないとカッコ悪いですね・・・。

ケースも買い直そうかな・・・。

いっそのこと純正ケース買っちゃおうかしら。

ケースとスタンドのお買い物は計画的に。




よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。