見出し画像

スロージューサーが欲しい

この度始めたファスティング。
前にも8時間ダイエットなどにチャレンジしていましたが、とにかく空腹が辛い・・・どう乗り越えよう。

・・・と調べていたら、
断食施設などではにんじん・りんごジュースを飲んで行うそう。
一定の血糖値を保って空腹を感じづらくして、空っ腹の時間を確保するのだとか。

栄養価も高く活性酸素を除去してくれたり、コレステロールを下げたり、善玉菌を増やしてくれるらしい。コレステロール値が引っかかっている私にとっては必須!!思わぬところで改善できそう✨✨

飲むつもりなかったけれど、どうせお腹の中を空っぽにするのなら、いい栄養素を取り入れたい✨✨

にんじんりんごジュースの作り方

にんじん 2〜3本
りんご  1個

  1. にんじんとりんごはよく洗って適当な大きさに切る

  2. ジューサーにかける

  3. 好みでレモンを絞る

ミキサーではなくジューサーを使う    ←ここポイント
※なるべく作り置きせず出来立てを飲む

・・・?!
なんと!!健康に良いとされているグリーンスムージーを作るべく、ブレンダーは買ったのだけれど、これにはスロージューサーが必要らしい。
そんなの一般家庭にはないよ・・・。

そもそも何が違うのよ・・・。調べて見るとざっくりこんな感じ。

ミキサー(ブレンダー)
 食材を丸ごと細かくすりつぶすもの。食物繊維などの栄養素を丸ごと使うことができる。

ジューサー
 プレスし搾汁するもの。果物や野菜にかかるストレスを最小限にして、食材本来の味や栄養をそのままジュースに。食材と液体を分離する。

ジューサーにも種類がある。
高速ジューサーは安価で手に入りやすいのでスターターには手が出しやすい。栄養価を気にするならば高価だけれど摩擦熱が少ないスロージューサーがおすすめらしい。

これから始めるので安価でそこそこスローなジューサーを買おうと決意。

とりあえず、近所のノジマへ。
洗濯機を買った時のポイントも残ってるしね꒰*✪௰✪ૢ꒱

ちなみに今回の目的からはズレてしまうがこんなのもあるのね?!
可愛いから欲しい✨✨


ノジマで置いてあったジューサーは二種類。

結果としては高速ジューサーにしました。

美容と健康にと書いてあったスロージューサーにももちろん惹かれました。
何ならそっちが欲しかった・・・。

でもね・・・15分かけて絞るんだって。そんなに待てないのよ。
確かに栄養素を残しながら絞るんだもん。丁寧な仕事になるわよね。
大事だと思う。その時間・・・。待てない私が悪いの・・・。

ということで、大容量かつ早く仕上がる。『家族にピッタリ』の謳い文句が決め手となり購入してきました!!

ポイントだから実質0円!!ポイントって大事✨✨

早速明日から使ってみたいと思います。

よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。