見出し画像

すき・きらい

好き・嫌い・できる・できない・やりたいこと・やりたくないこと


好き

・文章かく
・自分の思いをつたえる
・現状改善する考え

苦手

・人間関係
・コツコツ

できる

・平均的なデザイン
・ライティング
・写真とる

できない

・ありとあらゆること

やりたいこと

・0⇒1にすること
・クリエイティブなこと

やりたくないこと

・単調な仕事
・会社に通勤し続ける

ずっと1,000円を10,000円にするスキルが欲しい、今後はそれが求められると思ってる。
それをするにはクリエイティブなこと(0から1を作れる)、知識・情報を売る・経験をつける
これらどれかの路線になるかと思う。

とりあえず、デザイン・ライティングやってみよう。
それが一番自分の目標とするところに近づける。

自分の数少ない成功体験を思い出すと大学受験の時、毎日何時間も英単語覚えてたなぁ…そのおかげで英語の成績は良くなった。
それコツコツやり続けるとやっぱり結果が出た。基礎が固まったから応用が利いた。だから自分でもコツコツ積み重ねたら結果になることを経験したから、まずは学校はいったん置いといて、Udemy・参考書で基礎を固めていく。
どうにもなくなったらお金かける。
毎日作っていく。
イラレ…買うか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?