「今は目の前のこと」と「未来の明るいこと」だけ考えようか。今を無駄にしないためにも。

目の前のことをきちんと考え、

さらに未来の明るいことを考える。

そうすれば、今やるべきことが見えてきます。

今の楽で、今後のつぶしてはいけません。

ゴールデンウィークが明けたら、みんなで喜ぼうじゃありませんか。

コロナウイルス感染が収まった!

規制なくどこへでも行ける!と。

そして、自国だけではなく、

外国への支援をしていこうじゃありませんか!

「日本はすごい」と言ってもらおうじゃありませんか!

いつもは批判される政治家にも、

称賛を与えようじゃありませんか!


今、闘っている症状が出ている方々、

医療従事者の方々、

物流を支えている方々、

日々マスクやアルコールなどを増産している会社の方々、

マスクを寄付してくれた方々、

手作りマスクを作って寄付してくれている方々、

自粛をし未来の不安を抱えている方々、

手洗いや自粛を訴えている有名人の方々、

もちろんコロナだけではなく、病床で不安になっている方々、

キャンセルでの売り上げが落ち込んだ様々なお店の方々、

自粛したお店で働いている方々、

挙げていくとキリがないくらいみんな頑張っています。

その中で、対策をしない

(マスクをしない、密閉空間での会話、外出したとしても過度に気をつける)

ことをしないのは、無責任かもしれません。

「自分は移らないから」ではなく、

「自分が移すかも」「自分が広めるかも」という危機意識を持つことです。

そうすれば、行動は変わってきます。

みんなで協力して、「今までが当たり前すぎた日常」を取り戻そうじゃありませんか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?