電気圧力鍋でマグマを作ってみた

マグマってナニ?という方はこちらの動画をご覧下さい。

この絵面に共感できない方は、ごきげんよう〜。


私は4L電気圧力鍋と玄米でアレンジします。

前回調理した ”沼” 同様に玄米1合を軽〜く水洗い。白米のように研ぐ必要は無し!

その上に玉ねぎみじん切り1個分、しめじ1袋、細かくした干し椎茸10gくらいをドン。

更にオクラ投入。
後で ぐっちゃぐちゃに混ぜるので キレイに並べる必要は無いです。

皮を掃除した鶏むね肉2枚をのせて、トマトホール缶 1缶分をイン。コンソメ1個、塩を適当に振って、空いた2缶分の水をジャ〜。
潰したニンニクをオン、やっぱりトマトの赤が映えますね。これで下準備完了です。

釜ごと圧力鍋にセットしたら玄米の自動モードで炊飯。
待つこと1時間強。

炊き上がりはこんな仕上がりです。
ここから一気に 混ぜ混ぜしていきます。

見た目は気にせず、情け容赦無く やっちまいましょう。
よ〜く混ざって具材が細かくなったら、ここから更に10時間 保温。わたしはお寝んね。

10時後、なかなかの仕上がり。

さて、盛ってみましょうか。
まぁ、おしゃれでは無いですね

パスタプレートに盛り付けても、、、

まぁ、味が大事ですからw

玄米、鶏肉、玉ねぎ、きのこ、トマト。
普通にウマイいトマトリゾットですよ。

無理なく減量出来るマグマ。是非、少量からお試し下さいね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?