見出し画像

電気圧力鍋 大は小を兼ねるだけじゃない。

低温調理器か電気圧力鍋か、シロカかショップジャパンか、価格コムやAmazon、TOP10紹介などで悩みに悩んだ末
アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 4.0L  ブラック
2020年モデル PMPC-MA4-B に決定、
無事、我が家にやってまいりました〜!

単身赴任の一人暮らし、2L級を探してたけどAmazonプライムデーのおかげで +2,000円の値差だった4Lを迷わずポチ。

これ一台で
低温調理でしっとりした蒸し鶏が作れるし、
圧力鍋だから玄米炊飯前の長時間浸水も不要、
4L大容量だから作り置きも数食分多く作れ、
鍋の径に合わせた大きめ食材も扱いやすい、
そして何より、沼やマグマも作れる!

放っておけば勝手に調理してくれるから
マルチタスクにも有効。
調理中は気持ち悪いくらい静か、睡眠も
妨げない。

初めての電気圧力鍋ですが、久しぶりに
使い倒し甲斐がありそうなツールです。

使っていくウチに第一印象と違ってきたら
遠慮なくディスっていきますが。

てことで、電気圧力鍋 第一弾は
参鶏湯?

お初クッキングにしては上々の出来栄え。

今後の活躍に期待!       ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?