電気圧力鍋でセメントを作ってみた

セメントってナニ?という方はこちらの動画をご覧下さい。

この絵面に共感できない方は、ごきげんよう〜。



私は4L電気圧力鍋と玄米でアレンジします。

前回調理した ”沼”  ”マグマ” 同様に玄米1合を軽〜く水洗い。白米のように研ぐ必要は無し!

その上に、鶏胸肉、しめじ、ざく切りした玉ねぎ、粗みじん切りの生姜、ほんだし小さじ2、ごま油小さじ2。

さらにオクラ一袋、ブロッコリー一房をドン。
お水を1リットル。

その上にレタス半玉と とうもろこし1本分をドン。

乾燥ワカメを10gファサッと。
鍋の許容高さをオーバーしてますが、ほとんど空気で嵩上げしてるだけなので お構いなく。

玄米モードで炊飯後はこんな感じ。

これをぐっちゃぐちゃにまぜます。

一晩(今回は11時間くらい) 保温してさらにまぜたら完成です!


キレイなお皿に盛ったらオシャレに見えますよね?

お味は、、、沼 に近いです。これも絶品とは言い難いですが、減量食としては、
味  ★★★★☆
見た目★★☆☆☆
栄養価★★★★★
です。

さすがのネーミングセンス、お試しください。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?