見出し画像

2022.05.09 GW明けて

世はゴールデンウィークでした。
前半はゆっくりとした滑り出しで、子どもと砧公園で遊んだり、実家に行ったり、地元の友だちと飲んだり、休みっぽいことをしてみました。

さぁ後半はどうするか?

「海を見させてあげたい」

と素敵なことをカミさんがおっしゃりだすもので、娘2歳が「わ〜」と喜ぶ顔を想像したら、もう私は突き進んでしまうのです。
千葉県の御宿あたりにでも行こうかと計画を立ててました。

そして、月曜日の保育園帰り、娘が一つ咳をしました。
何の咳?と思っていたら、家に帰っても咳を連発。
まさかなぁ、と夫婦で話していたら翌朝に発熱。
あらあら、と遊びに行くのをキャンセルしたのです。
そしたら私に仕事が入り速攻ロケハンへ。
娘は夜になり熱は40℃を超え、そのまま看病の毎日へとなりました。
看病と言ってもメインはカミさんがこなし、私は心配しながら仕事をする、という役立たずぶり。

土曜日の朝に熱は下がり、元気に起きてきましたが、やっと遊べると思っても、夕方にちょっと公園行ってストライダーの練習するぐらいです。

そしてGWの最終日は晴れる予報だったので、どこかへ行こう!となりましたが、遠出の案も出ずに「鯉のぼりでも見ようか」と東京タワーへ。
子どものテンションもさほど上がらず、ノッポンとの記念撮影も怯えるばかり。
六本木のミッドタウンへと移動して、そこにも鯉のぼりがありまして、カミさんがデザインした鯉のぼりが飾られているんです。
子どもは見向きもしませんでしたが。

そして今、私が喉が痛い、という、子から感染ですかね。
コロナ禍になって風邪をひいたのは何度かあります。
それは全部子どもからうつりました。
咳とか顔面で受けてますからね。
胃腸炎なんか、夫婦で同時になりましたし。嘔吐物を胸元でキャッチしてますからね。

今年のGWは、思い出無しです。
長かったなぁ、と呟くのみです。

さてGW明けて、ロケハン週間です。
天気があんまりな日々ですが、体調とのにらめっこ、踏ん張り時なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?