もとよし

モザイクランプというコンビで活動してます。読んでくれた人の人生のためになれば嬉しいです…

もとよし

モザイクランプというコンビで活動してます。読んでくれた人の人生のためになれば嬉しいです。温かい目で見てください。

最近の記事

哲学をかじった話(後編)

こちらの記事は後編になっております この記事だけ読んでも きっとなんのこっちゃわからないと思うので よかったら「哲学をかじった話(前編)」も読んでください! さて後編です 後編は、 前編で書かせていただいた 他人に自分の意見を押しつける なんとも迷惑なわたしが 哲学をすこしかじることで ちょっと大人として成長したのではないか? というお話です。 この記事を読んでくれた人に 少しでもためになるように書くつもりですので どうぞ最後までお付き合いください。 さて…

    • 哲学をかじった話(前編)

      タイトルの「哲学をかじった話」をする前に ひとつ聞いてほしいお話がある 後々に関係するので飛ばさないで読んでくれるとありがたい。 それはある日 わたしがガールズバーに行ったときのお話 行ったことのない人のために どんな場所か軽く説明すると ガールズバーとは カウンター越しに女の子が付いてくれて、 おさわりは基本なしの健全?なバーのことだ そこで女の子と楽しく会話をしている中で わたしに付いてくれた子がこんなことを言った 「わたしなんで働いてるかわかんないんだよね~」

      • 明太子じいさん

        私はある日から待ち続けている物がある それは「福岡の明太子」だ。 どれくらい待ち続けているかというと ざっと2年は待ち続けている。 なぜ2年もの間「福岡の明太子」を待ち続けているのか、そのことについてお話をしたいと思います。 2年前… 浅草の街にひとり信号待ちをしていた。 両耳に黒のイヤホン、 黒のチノパンに黒のジャージを着たその男。 黒以外のものを身につけると死ぬ呪いでもかけられているのか?否、センスがないだけだ。 「すいません…」 イヤホンから流れる音楽越しに

        • note始めました

          はじめに自己紹介をしたいと思います。 この記事を書いてるわたしは現在、 ・27歳男性 ・出身は北海道の余市町 ・芸人「モザイクランプ」というコンビで活動中 ・彼女は10年居ない。 こんな感じで 北海道出身が僕の唯一の武器である これで芸人として売れているならそれが武器になったのだが事務所のピラミッドの一番下に居るので、そもそも芸人と名乗って良いものなのかさえ悩むところである。 そんな自分で書いてて悲しくなるような男がいまのわたし。 じゃあなぜそんな男がnoteを始めよ

        哲学をかじった話(後編)