見出し画像

天開司主催「#Vtuberバトルロワイヤル4」を基本ピーナッツくん視点で感想殴り書き

Vtuberバトルロワイヤル4をピーナッツくん視点で見てるけど、絡み多めでやっていく発言にワクワクしちゃう。因幡はねるとの協力プレイで物資漁りしてるけど、位置特定はこのゲームでなかなか強そう。

初手から脱出ルートを見つける歌衣メイカとの合流は熱いな。しかし6人のメンバー集め展開はどうなるんだろ。 個別に分かれて探しにいくの、相手が二人組で殺しに来たら即負けだから、実際三人でいく方がよかった説。 でも禁止エリアがあるから、どうしてもこの戦法になるか。

一人で喋ってるとどんどん破滅型メンヘラと化していくピーナッツくん好き。

レオス・ヴィンセントと合流して、ピーナッツくん以外はノルマ達成していたと知らされる展開ちょっと笑う。 そして渡されるメガホン。ひたすらゴマキ擦るのほんと楽しい。アラフォー狙ってるよな。

しかし本編『バトル・ロワイアル』のメガホンは呼びかけた声でサイコパスを呼び込んで死ぬんだけど大丈夫だろうか。

歌衣メイカと合流したら、彼がふたりに声かけしていた事実。有能すぎた。でもこれ、因幡はねる死んでないか。生きてるのか。 そしてまたソロ活動になって、ひたすら叫ぶ展開。物資も見つけないと餓死しそう。

でびでび・でびる組と合流した途端、めちゃくちゃヒトが集まった。そしたら、そっちはそっちで爆破首輪を外せるセキュリティキーを持ってる展開、なんなんだろ。 天開司の罠を感じてしまう。

因幡はねるにメガホンを任せて、ひたすら黒豆になって物資探し求めるの、ほんと悪い子。だがそれでいい。ピーナッツくんはこうでないと。

6人スイッチの塔は何もないと判断して、殺し合いがはじまると踏んでさっさと離れるピーナッツくんめちゃ面白いムーブ。

ちょっとここで、歌衣メイカ視点をちら見。 ピーナッツくんが「人望ない」とか「視界に映るな」とかボロクソに言われてて笑う。 去っていくピーナッツくんが映ってるのジワる。そして、マジで何もない6人スイッチの塔。

その代わり、集まったメンバーで首輪のセキュリティ解除をする流れ。セキュリティはでびでび・でびるが地下室で見つけたもの。 これ、みんなが首輪解除していくならどうなるんだ。

首輪解除してる皆んなから離れたピーナッツくんが順調に防弾チョッキやボーガンやピストルを発見。 そこでアナウンスが流れて、殺し合いが起きてないことを知る。

歌衣メイカ視点、猫宮ひなたとピーナッツくん以外の首輪の解除がされたので、みんなで二人の捜索を開始。 しかし、捜索最中に歌衣メイカが禁止エリアに入って爆死。首輪解除のセキュリティキーはこれで失われたのか。

その少し前、でびでび・でびるが猫宮ひなたとビルの屋上で出会う。だがその姿をピーナッツくんが発見して、ボーガンでサイレント狙撃。 でびでび・でびるは落下して死亡。猫宮ひなたは警戒しながら、でびでび・でびるの死体を漁り仇を討つことを誓う。 完全にヒールムーブしてるピーナッツくん。

殺しの瞬間に、歌衣メイカのピーナッツくんと猫宮ひなたを探す声がする。タイミング的に殺人の後だからバレて探されてるように聞こえる。 ここは超バトロワしてる。取り返しのつかない殺人。

そして、潜伏しながら見つけたシロ組に向けてピストルを発砲。それは当たらなかったので気付かれていないが、ビルにいるところはシロは発見。めざといな。ピーナッツくんが偽死体を仕掛けるも、本体が即見られて即バレしてるのジワジワ来る。

ピーナッツくんは基本静かに配信してて「Vtuberは喋ってるからすぐ場所がわかる」と言い出すの流石にメタくて笑う。 そして「ひとりたのしー!」でどんどんテンション上がっていく。最初の「今回は人と絡んでいきます」発言はどこにいったんだ。でもこれがピーナッツくんなんだよ。

そういや、レオス・ヴィンセントは禁止エリアで自爆だったけど、どんな経緯なんだろって視点を見に行った。 ヤマトイオリと船で出会って毒入りパンを渡されるもそれを見抜いて射殺。しかし、その直後に禁止エリアに突っ込んで死んでた。笑った。夕刻ロベルは捜索してすぐに爆死。

シロ組が次に見つけたやつは殺すと決めていたからと屋上で稲葉はねるが囲まれて殺されるの、なかなかにシロのサイコパス出てていいな。

なるほど、猫宮ひなたは夕刻ロベルの自爆死体を漁って脱出メモを見たのか。パソコンは今回は罠でいいのかな。

シロ組の騙し討ちで猫宮ひなたと星川サラが殺され、シロ組とピーナッツくん。怯えて隠れて、パリピ気分をキメてバーサーカーモードに入ろうとするのマジで笑う。

ピーナッツくんが地獄の黙示録作戦で芋ってるとき、兎鞠まりが伊東ライフを抹殺。シロはピーナッツくんが死んだログを見て二人きりなら西部劇ごっこで殺し合おうと提案。戦闘狂かな。

シロと兎鞠まりが物資漁りのために別行動をして、ここで完全に三つ巴戦に突入。ピーナッツくんがパリピ気分がキマッてきて楽しくなっちゃうの笑う。 そして変装キットをゲットするも禁止エリアに締め出されるピーナッツくん。シロも同じエリアにいた為、高所をとっていたが動き出すことに。

鉢合わせたのはシロと兎鞠まり。シロが先手を取るも、兎鞠まりが瞬歩で一気に距離を詰め、シロは武装規制システムに引っかかり銃を撃てず死亡。兎鞠まりが打ち勝つことに。

ピーナッツくんが迷宮の深奥部で、デスゲームの真実を知る。しかし、時既に遅し。 決戦は神社。ピーナッツくん、銃を構えるも武装規制システムで撃てずに敗北。

ピーナッツくんが入った神社の迷宮は、シロ組が2日目には既に探索済みだったの笑う。変装キットで天開司になって扉を開けるギミックとか謎解きもしてた。

これで見どころはほぼ全部見たかな。

#Vtuberバトルロワイアル4 】もう誰にも主導権を渡さない。ぼくがすべてを手に入れるナッツ...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?