見出し画像

「詰め」と「なぜなぜ」だけなら、誰でもできる。

 こんばんは、もといです。

 私がパワハラの被害に遭って、そのフラッシュバックに苦しんでいることは、各種SNSに書いているのですが、具体的にどんな内容かはほとんど書いていません。

 単純に思い出してしんどいからです。

 でも、簡潔に言うと…単純に「加害者の詰め方が悪質」なだけでした。被害を受けている最中は「自分の仕事が至らないから」と私は思い込んでいましたが、周りの仲間たちからするとそんなことはなかったそうで、単純に私を加害者のコピーにできなかったイラつきだったのでしょう。

 私は私だ。

 さて、会社に対してはパワハラの件をあっさりと伝えています。理由は二つあります。

 1️⃣もともと10数年前からメンタルを病んでいて、今回のパワハラだけが心身不調の原因でないから。

 2️⃣加害者のパワハラがテクニカルで、いわゆる6類型を満たしていないので、パワハラ認定を受けるが困難だから。

 ただ、今回会社に定例の申告書を提出するにあたって、フラッシュバックになったことも含めて全部書いて出しました。

 とはいえ、

 加害者は超ご栄転されて、さらに人の上に立ちました。当該部の人事を扱う立場です。おそらくパワハラ相談員にもなるでしょう。

 だから、はるか遠くからお伝えします。

 「詰め」と「なぜなぜ」だけなら、誰でもできる。これ以上、被害者を増やさないでください。

 以上、もといからのお願いでした。

もしよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートはnote記事を充実させるために使わせていただきます。